PADDLE - 2004年04月08日(木)

未来へと 手を突きだして
もしかしたらずっと何も起こんないかも
でも 永遠のパドリング
ただ ただ 明日へとパドリング




そんな感じで自転車漕いでたらものの見事にしょっ引かれました。明日はあるのか。こんにちわ、もっちです。
明らかに人並みの平凡な人生を送っていると普段から自負している僕ですが、さすがにパトカーに乗ったのは初めてでした。あと警察署に夜中の2時までいたのも。
要は、乗ってた自転車が盗難自転車だった、ってことでして。僕的には拾い物のチャリだったんですが、被害者(元の持ち主)がいる以上、ほっとくわけにはいかない、とのことで。まぁ、僕に前科はなかったんで、本来なら書類書いて手続きすれば12時くらいには帰れるはずだったんですが、写真撮ったり指紋とったりする係の人が外に出ていたらしく、結局帰ってくるのを待ってて2時くらいまで。その間、お巡りさんと普通に雑談してたんですけど、緊張感なさすぎですか?どこそこのラーメン屋が美味い、だとか、ミスチルの新譜がいい、だとか、あそこの不動産屋のおばちゃんは話が長いだとか。井戸端会議ですか。警察署内で。
しかし、話を聞いていると、やっぱり今は忙しいんだとか。テロの関係ですね。大田区は空港があるから結構ごたごたしてるみたいです。成田に比べればましだけどね、とは言ってましたが。あー、そういえば、友達から「4月11日は東京に近づかないほうがいい」って中東系の人が言ったとかなんとかっていうチェーンメールが回ってきましたがやっぱり何も起きなかったですね。まぁ、何も起きないにこしたことはないです。よーそろー。

国際問題まで話が広がってしまったので無理やり終了。

↑ぽちっとな




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください