HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2004年09月22日(水) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『ダンシング・ラブ』

リンダの復刊ハーレクイン。 自分を追い出した一族への復讐を胸に 戻ってきたアウトローに、 一族の信頼厚い若き未亡人として多忙な日々を送るヒロインが 出会ってしまったら?

『ダンシング・ラブ』という邦題は、最初の きっかけが、ダンスパーティーだったから。 スーザン・ブラックストーンは、その夜、 ふらりと現れ、危険な香りを連れてきたコード・ブラックストーンと 踊ってしまったのだ。

スーザンと恋愛関係になりながらも、 復讐を続けてブラックストーンの資産を減らすコード。 そのことに傷つき、スーザンは消耗してゆく。

スーザンもただの優等生ではない。 一度、パーティーの場で起こったケンカをおさめるため、 男二人の間に、嵐のような目をして、「それは美しく割って入った」 場面は、同性として拍手を送りたい。 いつもおだやかな人が怒ると、やたら恐いものだ。 美しく怒れるというのも、ただの美人にはできない。 コードには、「とんでもない悪癖」だと言われるのだが。

亡き夫の弟で、いつもそばにいるプレストンの秘めた愛情。 いい人だが、報われずそれで終わる。当然である。 リンダの描くロマンスでは、消極的な男性は、 絶対に、主役にはならないのだ。 あくまで、ロマンスをリードするのは男性。 それが鉄則である。 リンダをたくさん読んだおかげで、現実には、 そういう、愛情をアピールしない男性も いるのだということが、ピンと来なくなっている。 (マーズ)


『ダンシング・ラブ』著者:リンダ・ハワード / 訳:三谷ゆか / 出版社:MIRA文庫2004

2003年09月22日(月) 『ドリトル先生航海記』
2000年09月22日(金) 『美濃牛』

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.