HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2004年05月25日(火) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

☆猫好きがほっとする広告。

ホームセンターにかけこんで用事をすませ、 出がけに持ってきた『毎日ペット新聞』(2004春号) といっても日刊紙ではない。 あの毎日新聞が出しているペット新聞だった。 季刊らしいけど、初めて見る。 『バンビーニ』というのがこの新聞の名前らしいが、 どう見ても『毎日ペット新聞』なのがほほえましい。

まあ、犬猫鳥うさなど、いろんな情報が詰まっていて、 それを読むのも楽しいのだけど、 なんといっても圧巻は、最終面の広告だろう。 猫のごはん屋さん、カルカンの全面広告だ。

若い女性の住んでいるらしい部屋が写っていて、 カーペットの上にはアメショーのよっちゃん(憶測)が 寝そべっている。 この子はなかなか、部屋を荒らしそうな風貌(偏見)。

このSOHOっぽいオシャレな部屋のあちこちに、 それらの家具やパーツが猫にとって何を意味するのかが 書いてある。

面白いので全部書いてしまおう。

☆カーテンは、登り木。(うちのもやるんだ〜) ☆カーテンの上は、渡り廊下。(うちのも〜) ☆窓のブラインドは、弦楽器。(うちにはないけどあればそうなる) ☆電話機は、打楽器。(今日も何回か通話中に切られた) ☆窓は、玄関。(そーなんです) ☆書棚のてっぺんは、ペントハウス。(好きなんです高いところ) ☆書棚の途中の開いたスペースは、個室。(うちにはないが) ☆ラタンのゴミかごは、ツメ研ぎ。(牙もとげるよ) ☆デロンギのヒーター前の小さいクッションは、SS席。(まったくだ) ☆ゴムボールは、フィットネスマシーン。(買ってやろうかしら) ☆ソファーの下は、秘密基地。(うちはベッドの下ね) ☆パソコンは、ホットカーペット。(このごろ特にそう。電磁波を腹で甘受) ☆そして、飼い主のひざは、ソファー。(文句なし)

あーあ、猫って。 いい生活してるよね。

キャッチコピーは小さく下の方に入ってる。 「人とネコ。ものの見方は違っても、一緒に暮らしてる。」

そうです。まったくもって、そうなので。 ああ、ネコになりたい。 (マーズ)


>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.