HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年04月27日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『心のおもむくままに』

大事な人に自分のことを知って欲しくて、手紙を書く。 こころのなかで、語りかけるように。 文字は胸のうちに浮かんで風に消え、 決して相手の目にふれることはない。

だからこそ、オルガは本物の手紙を書いた。 家を出てしまった孫娘に、彼女が逝ったあとで 自分のことを知って欲しくて。 孫娘が生きていくために、女たちの人生から 何かを吸い取れるように。 この一冊はすべてその長い手紙なのだ。 ルールはふたつだけ。

嘘は入れないこと。

この期に及んで、すべての愛を惜しまぬこと。

誰でも、その人の言葉で大事な人に 切手のいらない手紙を書いているのだろう。 そうした呼びかけが、どこかで相手に届くのを 知っているかのように。 星の王子様が、宇宙に残してきた薔薇の花を想うように。(マーズ)


『心のおもむくままに』 著者:スザンナ・タマーロ / 出版社:草思社

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.