HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年03月09日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

☆本を売る

とにかくいいかげんに部屋を減量せねばと思い、 40冊くらいの文庫やハードカバーを車に乗せて、 全盛のBOOK○FFへ行った。 どうも一人で行くのは気がすすまなくて、延ばしていたのだ。

以前図書館で引き取ってもらえなかった、ちょっと前の ハードカバー類も含まれているので、心配しつつ。

カウンターにブツを渡して10分くらいのうちに 検品と見積りができて呼ばれた。

なんと、合計1460円。 そ、そんなに? 私の予想では500円くらいだった。 だって、なかには自分でも売るのに良心の呵責を感じるような 古いハウツー本もあったのだ。 なぜか値段がつけられないという10年ほど前の文庫本が 3冊くらいあって、それは引き取ってもらった。

すでにそのときには、棚で物色していたコミックを1000円ばかり 買うつもりで抱えていたので、もらったお金の一部で入手。

もっと売るものはないだろうか、と思っている。 資源はリサイクルしなければね(笑)

余談だが、店に入る前に、駐車場で遠くから呼び止められ、 近所の宅配便業者の方に、ちょうど良かったとばかりに 手渡された包みの中身も、また本。 (というかそれよりそんなことしていいのか?)(マーズ)

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.