HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年02月28日(水) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『とっておきのリラックス』

☆元気の秘密。

引出しの多い人は、ゆたかな人だ。 たくさんの引出しのそれぞれに、 さまざまな発見と可能性をしまっている。 いつでも、必要さえあれば、 その気にさえなれば、 すーっと、その引出しを開ければいいのだ。 今日までに培ってきたものが、 有形無形のエネルギーとなって、 やがて一つの意志のもと、しっかりとした形を作りはじめる。

さて、その引出しだが。 引出しの数は、その人の生き方だ。 どんな風に生きてきたのか、 どんな風に生きていきたいのか。 私は、できれば、ゆっくりと時間を刻みたい。 回り道をしたり、迷子になったり、 時には、大きな失敗だってするだろう。 そんな一見、無駄で避けられることなら、 避けていきたいと思うことが、 やがては、多くの引出しを作り、 自分をゆたかにしていくのだということを、 今では知っている。 年を取ることは、手放しには喜べず、 やはり哀しいことではあるけれど、 年齢を重ねることで、 増えていく、引出しもある。

「若い時の苦労は買ってでもせよ。」
そういう言葉もあるようだが。 労苦によって得られる引出しもあるが、 できれば、苦労に沈む日常より、楽しい毎日の方がありがたい。 どんなに忙しくても、ほんのちょっと、立ち止まるだけで、 心の荷を軽くすることはできる。 日々の苦労をゼロにしてしまうほどの威力はないが、 しばし、忘れることはできるだろう。 「とっておきのリラックス」は、 色んな気分転換やリラックス方法をぎっしりと収めた 「小さな幸せ」の小引出し。 楽しいことをたくさん知っているというのも、 人生において、大切な大切な宝物である。 たとえ、それがささやかなことでも。

私の引出しは、一体いくつあるのだろう? 楽しいことも、苦しいことも、 悲しかったことも、これからの夢も。 ゆたかな引出しの持ち主でありたい。

注; 紹介文は少し、シリアス調ですが、 「とっておきのリラックス」は、 ライトでキュートなイラストBookです。(シィアル)


『とっておきのリラックス』 著者:藤本なおこ / 出版社: KKベストセラーズ

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.