HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2001年01月20日(土) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『わたしの日曜日』&『とっておきの気分転換』

☆ 日常の中の小さなしあわせ。

この本は2冊とも、日々の暮らしの中の 何気ない、小さな喜び発見のヒントをくれる本です。 ほんとうにささやかなしあわせで、 「何だそんなこと」って、思うかもしれないけれど、 忙しい毎日に押し流されていると、 意外とそれくらいのちょっとしたオタノシミも なかなか実行できなかったりするのです。 だから、お休みの日のちょっとした気分転換には もってこいの、身近で新鮮なアイデアが一杯あります。

ちょっとした工夫で、 毎日は、もっと生き生きと、楽しく過ごせるのです。

お休みの日に、是非、わたしもやってみたいこと。
・1時間半で行けるところへ日帰り旅行してみる
・カメラを持って近所を散歩してみる
・ホテルで朝ごはんを食べてみる
・花を生ける
・小さなひとり旅
・ゴー・ゴー・バスツアー e.t.c.

何でもない日でも、 ほんの少しの魔法が使えれば、 たちまち特別にHappyな日になるのですね。(シィアル)


・『わたしの日曜日』 (杉浦さやか / KKベストセラーズ)
・『とっておきの気分転換』(廣瀬裕子 / KKベストセラーズ)
・『とっておきの気分転換』 (廣瀬裕子 / 幻冬舎文庫)

+++『わたしの日曜日』『とっておきの気分転換』共に、 杉浦さやかさんの可愛いイラスト入り。『とっておきの気分転換』は、私が買ったのは安い文庫本の方ですが、本の体裁・質感としては、KKベストセラーズの方が好きです。+++

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.