HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2000年12月01日(金) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『よくわかる広告業界』

特定の業界のしくみを知るための 本はたくさんある。

あるのだが、その業界に実際いる人よりも 素人が読むだけで全体像をつかんでしまえる本は少ない。 それはやはり、マッキャンエリクソンという 執筆者たちのフィールドもあろうし、 主だった広告会社がどういう組織で 何をめざしているかとか、 外国の広告会社の動きに至っては、 業界人でもあやふやなのではないだろうか。 時代を考えても、そんなこと言ってられないと わかっていながら、広告を世界相手の ビジネスとはとらえていないのが日本人。

ちなみに、マッキャンエリクソンの 99年の日本での実績は、第9位となっている。

少なくても。 東名阪以外の地方で活躍する広告関係者は、 素人にあなどられないために 読んでおくべき本である。

広告業界が当たったから、このシリーズの 他の業界にも潜ってみたくなっている。 大事なことだが、サイズも手ごろだし。(マーズ)


『よくわかる広告業界』 著者:寺田信之介 編著 / 出版社:日本実業出版社

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.