HOME*お天気猫や > 夢の図書館本館 > 夢の図書館新館

夢の図書館新館

お天気猫や

-- 2000年10月03日(火) --

TOP:夢の図書館新館全ての本

『恋愛的瞬間』

随分前に最初の1巻だけ読んだ時はそれほど面白いとは思わなかったけれど。

大掃除をしていて、どこかにまぎれていたのが出てきたので、 ふっと訪れる気の抜けた炭酸のような空虚な気分の中、 何となく読んでしまった。

初めて読んだ頃、地味で盛り上がり無く感じたそれぞれのエピソードも 今はなるほどねと、続きを読みたくなった。 大学生の頃、吉野朔美の書くストーリーや絵柄は好きだった。 彼女の初期の作品「月下の一群」がまた読みたくなる。 淡々とした毎日のルーティンワークの中、 切なくも甘やかなラブストーリーは、 マンガの世界にしかもう見つけられないのだろうか?

後日5巻全巻を手に入れ、読了。 たっぷりと満足しました。 5巻を通して、一挙に読むと、 そこには恋愛だとか、 日常生活だとかに対する、 ある種の[哲学]が描かれているなと、感じたことでした。 難しい言葉で語れなくとも、 私たちは生きているだけで哲学的存在なのだと。(シィアル)


「恋愛的瞬間」(全5巻) 著者:吉野朔実/出版社:集英社(マ−ガレットコミックス)

>> 前の本蔵書一覧 (TOP Page)次の本 <<


ご感想をどうぞ。



Myエンピツ追加

管理者:お天気猫や
お天気猫や
夢図書[ブックトーク] メルマガ[Tea Rose Cafe] 季節[ハロウィーン] [クリスマス]

Copyright (C) otenkinekoya 1998-2006 All rights reserved.