☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

夫婦というのはおしなべて共依存なのか - 2012年01月08日(日)

M&O plays プロデュース『アイドル、かくの如し』 at シアタードラマシティ(マチネ)

近いんだけども、端っこ過ぎてセットが見切れ気味の席。セットのテレビとか全く見えずでちょっと残念。支障ないっちゃないんだけど、見えないとなると、どうなってたのか気になるの。

岩松さんの書くセリフはやっぱり独特の空気。面白くない訳じゃないのに、あのセリフ劇のまったりテンポが若干眠気を…特に前半。すみません。
つーか、だいたい、夫婦ってモノがよくわかんないんだもん。あの二人だけなのかもしれないけど、単なる共依存でしょうよ。何で一緒にいるのかわからない夫婦。奴隷が欲しいだけ?って端からは思っちゃう。

"そんなもん"なのかなーとも思いつつ、やはり、(夫婦となる事が)うらやましいとは今日も一切思わず。
ま、そこはね、ワタシの頭がオカシイんだって事でいいんですけどね。

若いマネ役の人、すんげー憎たらしくてゆとり丸出しで良かった。上手い。夏川さんも悪くはなかったんだけど、必死さが顔に出ちゃってて、それがまた神経質そうな感じを醸し出しちゃってて、むしとハマってた気もする(笑)。くんくセンセは予想通りでした(笑)。ちょっとオカシイ人がよく似合う。リアルな(当社比)役で新鮮でした。

それにしても、長距離トラック乗ってた人が、蕎麦屋のテレビで見染めた女優のマネから夫になるって設定が。いやはや。何とも。逆ならまだしも。と思っちゃう(笑)。

あと、前代未聞なんだけど、上演中、照明さん?の指示出しの声が客席にONになってたぽい。
始まってすぐ、男の人の声が響いてぎょっとした。気付かんまま?ラストまで4〜5回あった。こんなの初めて。酷い。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home