☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

現実を知る。 - 2010年04月09日(金)

今日は、月に一度のハローワークの認定日。
いつものように、午前中だけ授業を受けて、午後から各々管轄のハロワに向かいます。
今日はランチの約束も無かったので、真っ直ぐ向かってみたのだけど。
何だか。
いつもにも増して。
人が。
溢れておるような。

受給関係の窓口は2階で、紹介窓口は1階なので、チラ見しつつ即2階に上がろうとしたのだけれど。
チラリと見えた、待ち時間の案内が。

「100分」。


ひゃ、ひゃっぷん!?
っつーことはアレよ、1時間と40分よ?四捨五入したら2時間よ。

ありえない…。

と思いつつ、2階に行ったらば。

これまた今までに無い混雑っぷり。
いつもは5分未満で完了する手続きが、どうやら20分以上待たされた。
4月だからかねぇやっぱし。
例の派遣切りとかとか、の影響なのかね。3月一杯で退職の人がすっげ多いって事かー。
初めての手続きだから何かと一人に時間がかかって、結果として待ち時間増えるって事なんだろなーきっと。


しょんぼり。


何か上手く言えないけど、だめだこりゃ、って思ったよ。
絶望、とかそゆ強い感情でもないの。


まぁそろそろ求人検索もしとかなきゃね、って閲覧して(見るだけなら待ち時間ゼロ)みたんだけど、100分待ってまで応募したいような求人も無く。やっぱしな…て感じ。
ずっとこんな感じなんだろうなぁ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home