☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

おサンポ - 2008年09月26日(金)

仕事終わりで、K社(前々職)時代の仲良しさん達とご飯。と言うか、呑み。退職後に開いて貰った送別会以来の人に久々に会えたんだけど、飲兵衛さん達なので、珍しくオレもお相伴呑み。
っつか自分ばっか呑むのが気が引けるらしいのね。
そゆ風にされるとこっちも気を遣っちゃうのでヤなんだけど、今日はワタシが一番年下なので抗えず(笑)。

前回、同期Tちゃんと二人で何となく入ったお店が当たりだったので、焼酎好きのIさんを誘おうと言う事になり、今回感動の再会(笑)。
見た目若くて可愛い(その実オレより10コ上)のに、酒が入ると(…いや、素面でもだな/笑)途端におっさんと化してしまうIさんが好き(笑)。さすがに、隣のテーブルの会社の飲み会らしい団体さんを指して、
「あっちの女の人、みんな肌汚いなー!」
言いだした時は、必死で取り押さえましたけども(笑)。あーコワ。
いやいや、皆忙しくて疲れてはるんやって。スタート遅かったやんあっちのテーブル。まだ揃ってないみたいやし。…あーでもあっちの女性陣、3人共喫煙者なんやなー。………。

とか、唐突に我が身を省みたりしつつも、お魚が美味しいお店なので、お刺身盛り合わせを注文したら秋刀魚が出て来た。秋刀魚のお刺身なんて大阪にいるとなかなか食べられないよね。美味しかった。季節が終わっちゃったのか、穴子の柳川風がメニューから消えていて悲しかったけども。

そして、K社の内紛(笑)を聞きつつ文句を言う大会(笑)。
何だか知らんが、どうしてあそこは同じ事を繰り返すんだろうか。おっちゃんの弱みを握った人が勝ち、みたいな構図は絶対間違ってると思うんだけど。部内の癌だった人(比喩)がいなくなったら、しっかり他の人が代替わりして癌細胞に変異していると言う。…あの子、そんな子じゃないと思ってたのになー。あーコワ。(二回目)

そして、仲良しな割には在職中に個人的な話とかほとんどしなかったので、改めて根掘り葉掘り聞かれるの巻。
何だか知らないけど、

「○○ちゃん(=オレ)がマニアックなんは解ってるねん。」

と突然断言された(笑)。
さすが、よく見ていらっしゃる…と言うべきか、「誰に何を聞いたのじゃ!?」と問い詰めるべきか、一瞬迷った(笑)。
最終的には、「(オレがマニアックやから)あんまし趣味とかの話を深く聞いてもわからへんかな?」てな所に着地。うん、間違ってないと思う。ざっくりと"舞台も音楽も好きらしい"と言う認識程度でいいっすよ。わはは。
そして、Iさんはふじっきー好きらしく、「冬の絵空」観るっつったら歯ぎしりされた(笑)。チケット高いもんねぇ。ってか酒を週2日でも我慢したら観れると思うぞ(笑)。
そゆ事言うと「じゃあアンタ禁煙しなさい」となるので言わないけど(笑)。

そなの。Tちゃんはワタシとちょうど一回り違うんだけど独身で、Iさんは10コ違いでお母さんなのです。上の娘さんなんてもう大学生なんだってよー。そんな彼女は某V系バンドのギターのファンなのだそうです(苦笑)。あーコワ。(まさかの三回目)

すぅごく楽しかったので、次回は是非梅田で!って事で、店探しを仰せつかりました。
梅田って意外と無いんだよねー。お酒の品揃えとか、良し悪しがわかんないしさ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home