☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

今シーズンラスト(予定) - 2008年03月22日(土)

Nちん宅再び襲撃。今回は前々から決まっていた鍋大会。わーい。
結局、CちゃんとTちゃんも来れたし、Nちん夫もお休みで在宅だったので、至極賑やかな会合になりました。楽しかったー。

勿論ヒロキ(仮名)は香辛料とかダメだし、Nちん夫はクリーミィ系がダメと言う事で、無難に醤油ベースのちゃんこだしで。市販のおだしを使うと、化学調味料の味がするけども(笑)、自分でだし取るとどうしてもワンパターンになっちゃうんだよねぇ。今日のはかなり美味しかった。ちょっと濁ってたので、何か隠し味的なモノが入ってたのやも。
そこに、かしわやら団子やら白菜やらどばどば投入。今日はたくさん食べる人(=夫)もいるので、サクサク減って面白かった。程なく〆の雑炊に移行。そりゃもう美味いの美味く無いのって!!此処まで踏まえて、エエ出汁が出るような具材を敢えて選んだと言うのも有るのだけどね。

それにしてもヒロキ(仮)は、前回のお好み焼き以来、ワタシの事を「ふぅふぅ係」と認識した模様。
「(自分のお皿に)いれてー!」(お母ちゃんによそって貰う)
「ふぅふぅちて!!」(オレにお皿を差し出す)
の繰り返し(笑)。その役割分担は何なんだ(笑)。
前回もそうだったけど、皆で食べると余計に楽しくて美味しく感じるんだろうね。凄い食欲(笑)。面白い。

そして、ごちそうさました途端に、椅子から降りてワタシの手を引いて
「あそぼーv」
…コレ、いっつもやってんだろうなぁ、同年代の友達に(笑)。
あそぼあそぼーvとかやってたら、Nちん夫が一言。
「…○○ちんおったら、ホンマ楽やわぁ。」
そらそーだろ(笑)。ムスメこっちにかかりっきりだもの。ここぞとばかりにPCに齧り付いて、第二子チャンの名付けに没頭する父(笑)。
ま、たまにこやって遊ぶぐらいはね。

そいえば、今のヒロキのブゥムはエドはるみ。まぁ想定内でしょ?(笑)
相変わらず小島よしおも好きみたい。
オレは今、一生懸命髭男爵を教えています(笑)。ルネッサーンス♪
や、元々お茶のグラス持って「かんぱーい♪」は出来るのね。そこにちょっと付加価値を(笑)。
さて、次回はどんなブゥムが到来しておりますやら?


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home