☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

マダミィ? - 2007年04月15日(日)

前の職場の仲良しYUさん(便宜上)と京都へ。YUさんは南大阪の人なので、ものっそ遠かったらしく、会った時点で軽く凹んでいた(笑)。

まずはランチ。
YUさんの「京都らしい店で、ちょっと贅沢ランチ」との要望を鑑みて、Kちゃんに教えを乞うたビストロにお連れしてみたよ。
夜はきっと高いんだろうけど、お昼は意外とお安いの。「リーズナブル」とかじゃなくて、安いと思う。お肉もお魚も、のコースでも2500円だったもん。その上ちゃんと美味しかった。YUさんも大満足。良かったー。

ちょっとゆっくりし過ぎたので、ちとバタバタと移動〜。
次が本日のメイン。「大エルミタージュ展」。乗りたいバスがなかなか来なくて、意外と時間を食っちゃった。おかげで、展示を半分ぐらい観た所で、「あと30分で閉館しますー」のアナウンス。
あんましゆっくり観られなかったけど、それほど好きな画は来て無かったのでまぁいっか。
何かね、人物画がメインだったみたいで。ワタシは基本風景画が好きなので、あんまし惹かれもしなかった。いつもの通り、ちょっと可愛かった画だけ数枚ポストカードを買って来たよ。出口のトコのショップで売ってたロシアの雑貨がバカ高くてビックリした。マトリョーシカ型のポストイット「マトイット」可愛かったけど、900円もした。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home