☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

休日の過ごし方その2 - 2006年08月11日(金)

びょういんとびよういんのハシゴ。

午前中は、いつもの病院へ行って、お盆休みの間のお薬を貰っておく。
予想通りおっそろしく混んでたので、待ち時間にウロウロと銀行やら買い物やらを済ませる。思い出したモノだけでも、旅支度をしておかねばねぇ。

お昼過ぎに投薬完了。モスでお昼を済ませる。ナンタコスを初めて食す。美味しかった。モスの玉葱は割と平気です。

午後遅めの時刻に美容院。
数日前に突然自分の髪の毛が鬱陶しくて仕方なくなり、苛々ついでに勢いで予約。丁度たまたまめくっていた雑誌に、気になる髪型のおねーちゃんが写っていたのでそれも持参。美容院に切り抜き持ってくなんて、実に生まれてはじめてのけいけんだ。どきどき。

ま、その辺は、「最近と違った感じにしたい〜!!」と言う、ワタシの心の叫びだと受け取って貰えた様子。10センチぐらい切ったよ。そして、ちょいとばかしハードパーマ。頭の(シルエットの)形が変わったのでちょっとオモロイ。
あ〜でもないこ〜でもないと相談しつつ、トリートメントもやって貰って、仕上げの時点でもう19時(笑)。あれれ?いつもはカラーまでフルコースでやって貰って4時間ぐらいなのにね。今日はカラーはしてないのにね。此処にも迫り来るお盆進行の恐怖。
でも仕上がりには満足なのでよかったですよ。明日の朝が若干不安ですが。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home