☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

情けない話 - 2004年05月27日(木)

母が言うには。

「○○ちゃん(=母の友人)の性格、何とか治したりたいなー。」

はぁ?治してやりたい?アンタ何様?
いくらおばあちゃんが虐められてるからって、長男ばっかえこ贔屓して次男(心優しい良いヤツなのよ)が可愛そうだからって、アンタが出て行く問題じゃないでしょうよ。
アンタに出来る事は、おばあちゃんの愚痴を聞いてあげる事であって、おばちゃんに注意する事じゃないでしょうが。そんな事して余計こじれたら責任取れんのか。

父親は一言。「余所の事は放っとけ。」…そんな事言ったら逆効果でしょうが!!

叔母を見て反面教師になってた筈なのに、何で元教師って根本的なトコで傲慢なの?やっぱ生徒とは言え、他人の家庭にズカズカ入って行かなくちゃいけない(当時)職業だからなのかなあ。数年しか勤めてないのにねえ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home