☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

トリプルヘッダー - 2003年05月14日(水)

ハロワ認定残す所あと1回。この時点で、余りの先見えなさに、ちょっと鬱に襲われる。5月だしねえ。…やっぱし、どうにもハロワはブラックホールですな。

と言う気分を断ち切るべく(?)、午後からは久々に面接。とあるベンチャーの事務。例え繋ぎ(というのは勿論ナイショ)のバイトでも、それなりのオフィス街に通勤したいと思うのは我儘ですか?(笑)いちお、仕事してる気分になりたいー(涙目)。
会社はポップな内装なのに静か。「今ドキのオフィス」風。割と良い雰囲気。オレの得意な(爆)オッサンが多い(面接官談)会社だしな。扱いには慣れとる。担当の人も感じ良くて、まだ新しい会社で、初めて公募採用するんで緊張して…とか言ってて。思わずワタシも営業用で無い笑顔(笑)も出てしまったり。

…ただ、引っかかるのは、ベンチャー過ぎて心持ちバクチ感があるトコか(苦笑)。


面接終わりで梅田に移動。ようやくスーツを購入。会社辞めてから、季節が2つも変わってしまったよ(苦笑)。それでもまだ時間があったので、ソニプラなどをウロウロ。

その後、仕事終わりのTちゃんと合流、アジアンキッチン(あら、まただ)でご飯。暮れ行く梅田界隈を眼下に見つつ、辛いモンを食う(笑)。新メニュー(?)のトムヤムコロッケは美味かった♪…あ。ナシゴレンは大阪でも非常〜に辛かった、とだけ言っておこう(笑)。こっちのは、赤いのがご飯に付かないように盛り付けてあったけど。

ご飯食べ終わる頃、ようやく日が暮れた、ぐらいの早さ(笑)。フラフラとキディランドへ行ってみた。タイムスリップグリコの新しいのはイマイチそそられないね。私見ですが。店頭に飾ってある本物を見てもダメだったので、買わない事に決定。その代わり(?)にチェブのシールブック(何とチェブが429枚!!/笑)と、ポドリーさん(狼のぬいぐるみを被った羊 By森チャック)のポストカードを全種買い(笑)。かーわーいー♪
相変わらず、ちまちまと散財(笑)。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home