☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

どっちなんじゃい - 2002年10月22日(火)

どうにもはっきりしない。
ばあちゃんの退院、主治医が学会から帰ったら相談してすぐにでも、って話だったのね。場合によっちゃ、主治医いないけど先週末に出るか?って話まで出てたぐらいで。この土日で慌てて部屋の掃除して、受け入れ態勢万全よ。で、決まったら電話入れるね〜っつって母は病院に行ったのに、音沙汰無し。それが昨日の話。

なのにさあ。今日になっても回診にも来ないってどゆ事!?例の隣のおばあちゃんなんて、今朝退院してったんだよ?しかも、主治医一緒よ?聞いたら、看護士にせっついて、医者呼んで直談判したらしいじゃないか。隣に寝てるの判ってんだからさ、ちょっと声かけてけよ。アンタが来んの待ってたんだってば。だから若い医者は嫌いだ。いろんな意味で抜けとる。つか、退院って言うたモン勝ちなのか?

いや、別に早く帰してくれっつってる訳ではなくてね。何か不安があるままじゃダメだしさ。で〜も〜、そこをはっきりしろっつーのよ。出れるって思って本人楽しみに待ってるのに、「万歳、無しよ」か?家族にも準備ってものがあるしよ。先週やった検査の結果が芳しくないって言うなら、それはそれで仕方無いやん。何で放置やねん。伝えろよ。ワタシは間違ってるか?


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home