りお日記 ・‥…━━━☆いろんな想い

2004年07月29日(木) 貧血?


今日の暑さは何ですか?!
溶けてしまうとこでした....

朝から、なんとなく店員Aさんにいつもの元気がない。
「大丈夫?なんかいつもと違うよ?」

ダルいらしぃ...

暑さ&疲れがたまってきたんかも?


人から見たら、私らの仕事なんて楽そぉに見えると思う。

見えるだけですョ。見た目と違うんです(苦笑)

すっかり腕に筋肉がつきましたョ
服屋さんなのに、力仕事いっぱいです(笑)

タオル、首に巻いてる服屋の店員も珍しいでしょ(苦笑)

外でがんばって働いてる人タチの方がずっとか大変だと思うけど。
それに比べたら、私なんて楽な方だと思う...
休みなしとかもっと暑い外でずっと頑張ってる人もいるんだから...がんばろ♪って思えたりもする。


外で頑張ってる人、ちゃんと水分補給してくださいね。


私、昨日の夜、寝よかなぁ..と思ったら、急に血の気が引いてくよぉになって、PC切るのものやっとな状態で、座ってられなくて、寝転がった。


その話を店員Aさんに話したら
「それで足とか痺れてきたら“熱中症”やで。笑い事じゃないョ。救急車モンやで」
....って言われた。


怖いねぇ....


私、このままやったらどぉしよ..ダメになってしまったらどぉしよぉと思ったもん(苦笑)
でも携帯もPCのテーブルに置いたままで、ダレにも連絡できんかも....携帯だけでも近くに持ってこなぁ...とか思ったんだけど、動くコトもできんくらいで。


でも多分、私のはただの貧血だったと思う。久しぶりなこの状態だった。

私はただの貧血だと思うから大丈夫。
外でガンガンに働いてる人、気をつけてください。





今日の非常識なお客さん

ビニール袋に入れた子供服とレシートを、レジに持ってきて
「コレ返品」と一言。

はい???


「交換ですか?」返品とお客さんが言ってるのに、私もヘンな質問だけど(苦笑)

「返品」と一言のお客さん

普通、「サイズが合わんだで返品いぃ?」とか聞かん?

おかしすぎる。非常識すぎる。
返品はいぃけど、「コレ返品」って....当たり前だと思ってる?


私、めちゃ「は??」ってハテナ顔してしまったョ。

店員Aさん「それでいぃさ。そんな顔せなあかんよ!返品できるの当たり前って思われるから」って
店員Bさん「何それ??」って呆れてた。

うん。でも私何も言えなかった。何てお客さんに言えばいぃかわからんくて「交換?」としか言えなかった(苦笑)

「“何か不都合でも?”って言ったんなぁ」って店員Bさん。

そか...これからそぉしよぉ。ま、こんなお客さんはそぉいないけど..
たいてい理由言うもん。

理由言って「返品してもいぃ?」って聞くもん。

そぉ言われれば、売られてる状態&レシートありならば、「いぃですよぉ〜」って言えるけど。

「コレ返品」と一言、商品出してきた人は初めてだったんで、あっけにとられてしまったョ。






お昼すぎに朝から調子悪そうだったAさん「りおちゃん、帰っていぃ?」

いぃよぉ。もぉすぐ交代の時間だし。

Aさん「ほんと?♪」
私「何か急に元気になってるやん」

ニコニコして帰っていった(笑)






明日行ったら休みだぃ。台風来てるっぽい。土曜の花火大会中止かもぉ
...てか、明日バイト終わってからワンのトリミング。雨の中行かなきゃいけないかも?

やっぱ雨女?(苦笑)

寝ましょ『おやすみなさい』


 < 過去  INDEX  未来 >


りお [MAIL]

My追加