バイト。 一人の人(Aさん)が家の事情アレコレで「りおちゃんいぃ?」って聞かれた。
いぃって何が?(苦笑)やめるとか言わないよねぇ? 暫く休むってコトで、その暫くを頼む…とゆぅなら、【苦しい時のりおちゃん頼み】だから、いぃんだけど...
「やめようと思って」
ぇ??!!
この前、一人やめたばっかで.... 「やめやんといてぇ....とりあえず店長に言えば、暫く休暇ってコトでわかってくれるよ。2〜3ヶ月休暇とって、それでもムリなら、その時は仕方ないし...」
もぉ一人の人も体調崩して、もぉ出てきてるけど、いつまた体調崩してしまうかもわからない。
どぉなる?支店!(苦笑)
なんか、働きたいって言ってる人が近くにいるらしぃ。
Aさんに聞いたら「今、○○でレジ打ってる人」って...
その人なら見たことある・・・てかレジ何度も並んだコトある。 「あの人やったんやぁ〜〜」
愛想悪い人だなぁ..。とか思ってた。 そこのレジの人らみんな愛想よくて、最近みかけるよぉになったその人だけ、なんか無表情だし、たんたんとしてるなぁ...と思ってた。
・・・ら、昨日、初めてレジで話しかけられた。 そしたら、今日は、違うレジでしてもらって、サッカー台にいたら、私んトコまで来て話しかけてきた。
なんだか、昨日から愛想のいぃ人。 愛想悪かった…とか、無表情…とか言って失礼でした(苦笑)
それとも、もしかして私が店員だと知ってとか? そんなコト思った私はヤなヤツだぃ(苦笑)
来月のタイムカードが本店から来て、1枚無記名のタイムカードが。 「名前書いてないのが1枚あるぅ♪」とみんなに知らせる。
「○○のレジの人かなぁ?もぉ名前書いとく?(笑)」
店長、ダレか入れる気? 入れる気はあると思う
「りおちゃんダレかおらんか?」って前、聞いてきたし。
その働きたいって人も直接は店長に言ってないらしく、他の店員さん伝いらしく
「じゃぁ、店長、1回見に行ってくればいぃんじゃない?レジにしてもらって、そしたら、どんな感じかわかるやん。同じ接客なんだし」
Aさん「何か、お見合い相手を見に行くみたいやん(笑)」
いぃ考えだと思ったんだけど....だって手っ取り早いやん。
今日、ワンに「バン!(コロン)」ってヤツを教えてました。 「バン!」って言って、私がこかすと、指差された間、仰向けでコロンってしてます。 チラチラ私のほう見ながら...その眼差しが可愛いですぞぃ♪
自分でコロンってしてくれるまでには、まだまだです(苦笑)
でも仰向けになったまま止まってるんだから、見込みあるかな。と。(親バカ)
約束…守ってくれてありがとぉ♪ 「約束。約束」としつこく言わなかったけど、ちゃんと約束守ってくれて嬉しいです。
貴重な時間を邪魔するのはダレですか?(苦笑) 昨日も今日も....確か、前にも....(苦笑)
そだそだ!あの奇妙な電話番号は、調べたら、岐阜の番号でした。 岐阜に知り合いらおらんですぞぃ。
『間違い電話』それも思ったけど、携帯と同じ番号だったから、ちょっと気持ち悪い。
ぁ!!岐阜に知り合いおらんけど、おるやん!(意味不明?(苦笑)わかる人にはわかるでしょぉ?(笑))とか今になって気づいた。 ま、電話とは関係ないけど(苦笑)
さ、いぃ香りに包まれて寝ましょ♪
|