りお日記 ・‥…━━━☆いろんな想い

2002年09月03日(火) 飼います♪・・・・?

ペットショップへ行ってきました。

いたぁ〜〜シュナウザー♪
お目当ての色&2ヶ月ちょい・・・

悩む・・・欲しいなぁ・・・1時間ほど見てた。(見てただけ(苦笑))

用事があったのでタイムリミット(苦笑)

用事をすませ、また行ってみた。

「すみません、あのシュナウザー抱かせてください」

抱かせてもらった♪かわいぃ〜〜♪

「結構、前から何度か来てたんだすけど、シュナウザーいなかったんですよぉ」と言うと

「常時置いてる犬ではないんでねぇ・・・シュナウザーって言ってみればつー的な犬なんでね、今はみんなチワワとかダックスとかで・・・」

つー的犬?津で人気ってコト?・・・・意味不明だったのですが、聞き流すりお(苦笑)

「常時置いてるのは、そぉゆ〜人気のチワワとかダックスになっちゃうんですよねぇ〜〜。シュナウザーってお手入れとかもしなきゃいけないから、つぅな人が多いんですよねぇ・・・トリマーさんとかで飼ってる人多いですョ」

つー・・・つぅね・・・通(?)ね・・・津じゃないのね(笑)ここでやっと意味解るりおなのでした(苦笑)
(シュナウザー欲しいのが「つぅ」かどぉかは謎だけど(苦笑))

・・・・ってコトはやっぱまだ流行りにのってないのね。シュナウザー(ほっ)

悩む・・・欲しいよなぁ・・・・でのこのショップで買っていいんだろぉかと不安なところも・・・・ん〜〜〜だけどこれも縁かも?・・・買っちゃう?飼う?・・・買っちゃぉ〜・・・飼います♪

「ください」

商談成立ぅ♪

・・・・が、そこで夢崩れる・・・・

もしかするとその子「つめダニ」がいるかもしれないらしぃ(苦笑)
フケが多いので、もしかすると・・・って。疑わしいらしぃ。

1週間ほど様子を見て、何もなかったら、いいんですけど、もしそぉだったらショップ側も売れないと・・・・

ここなのよ・・・このショップの悪いところ
だけどそぉゆ〜の知ってたりおなのです。不安だったのはそこだった

りおは10年程前、ちょっとここの系列のお店と関係(バイトなど)がありました。

病気の子でも、平気でお店に出してる。それも、サークルにいれないでいるコトもあった。(当然、お客さんは、普通にすぐ触れる。病気に詳しくないので、人間にうつらないモノだったのかも知れない。けどその手で飼い犬触ったら?とか疑問もあり。)

10年前のコトだから、もぉそんなコトしてないかなぁ・・・と思ってたんだけど・・・・

変わってなかったのね・・・・

つめダニと聞いて悩む「・・・どぉしよぉ」この子飼う気になったのに・・・
明日からファミリーになると思ったのに・・・

だけど、断りました。

縁がなかったんですね・・・きっと。

1週間後、どぉなったか電話してみよぉかなぁ・・・と思ったりするんだけど、10年経っても、変わってないショップに少し幻滅しつつある。
やっぱこのショップでは買わない方がいいかも・・・なんて思ったりして。

せめて、つめダニと疑いがあるなら、疑い晴れてから、店頭出すべきではないでしょぉか?

一緒にいたもぉ1匹のシュナウザーは大丈夫なのでしょぉか?他の子にうつったりしなんでしょぉか?

今、このショップに対して、10年前この店と関わってた頃と同じ思いになった。


 < 過去  INDEX  未来 >


りお [MAIL]

My追加