最近自分の運命というのが気になって、ずっと四柱推命にある命式というものとにらめっこしている。 どういう巡りの時が良くて、どういう巡りの時が悪いかというのを、自分なりに検証しているのだ。 ところが、なかなかその答えが出てこない。 まあ、6月18日の日記に書いたように、どういう時が悪い時なのかは、何とか答えを導くことができた。 だが、肝心の良い時というのがわからない。
よく考えてみると、それもそのはずなのである。 「良い時」のデータが一つもないのだ。 人生悪いことばかりではないから、少しは良い時もあったとは思う。 では、どんな時を「良い時」というのか? それがわからないわけだ。
そこで、ぼくは悪くない時を「良い時」だと仮に定めてみた。 そういうふうに調べていくと、悪い時は5月24日から6月30日までだということがわかった。 であれば、7月1日からは「良い時」だということになる。 ということで、ぼくは「7月になると運が良くなる」と勝手に思うことにした。
ところが、その7月1日が最悪で、寝違えるわ、気分的に落ち込むわ、日記は書けないわ、で最悪な一日となってしまった。 そういう中で良かったことはないかと探してみた。 いちおうあることはあった。 それは「悪い時」のデータがまた一つ増えたということだ。
|