頑張る40代!plus

2006年06月13日(火) 飛行船

昨日小倉に行く途中でのことだった。
信号待ちしている時に、嫁ブーが突然「あれ何?」と大きな声で叫んだ。
「どれか?」
「あれよ、あれ」
と空の方を指さした。
昨日、こちらの天気は基本的には晴だったが、薄雲が空を覆っていた。
ということで、嫁ブーの指さした方を見ても、白い空しかなかった。
「何もないやないか」
「あるよ、ほら、あの木のところ」
よく見ると、そこに白いものが浮かんでいるではないか。
そこでぼくは携帯を取り出して、写真を撮った。

謎の物体

信号が青になり、車を進めて行くうちに、その白い物体が近づいてきた。
「あっ、あれ飛行船やね」
「ああ、そうか」
「横に何か書いとるよ」
「どこかの宣伝やろう」
「人乗っとるんかねえ?」
「人が乗ってないと飛ばんやろ」
「リモコンとかで動かせるやん」
「動かせるやろうけど、あんな大きなものをリモコンで動かして、失敗でもしたら大変やろ」
「ああ、そうやねえ」

飛行船は、ぼくが走っている場所までくると急に向きを変え、ぼくの車と並走する格好になった。
せっかくだから、その飛行船をアップで撮りたかったのだが、なかなか信号に引っかからない。
こうなれば、信号に引っかかるまで追いかけっこである。

そうやって5分ばかり走ったところで、ようやく信号に引っかかった。
車が停車すると、さっそくぼくは、先ほど撮りだしていた携帯を手に取り、目一杯ズームアップしてシャッターを押した。
が、うまく撮れない。
そこでもう一度撮ろうと携帯を構えた時だった。
無情にも信号は青になってしまったのだ。

結局撮るチャンスは、その時しかなかった。
その後、飛行船はスピードを上げていき、次に信号に引っかかった時には、もう姿が見えなかった。
ということで、失敗写真だけしか撮れなかったのだった。

飛行船

まあ、何とか格好になってはいるが、ぼくとしては全体像を撮りたかったのだ。
それにしても、もう少し色を考えてくれないだろうか。
青空が広がっている時なら白でも映えるだろうが、昨日のような薄雲が張った日には非常に見づらい。
横に広告入れているのだから、下界の人に見てもらうためにやっているのだろうから、もっと簡単に確認できるよう色にしてもらいたいものである。


 < 過去  INDEX  未来 >


しろげしんた [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加