ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2015年08月02日(日) 美味しい朝ごはんからのぶらり買い物〜お家餃子♪






ゆっくりと美味しい朝ごはんが食べたいよ〜!^^  





っとリク入ったので、













最近の朝ごはんのお約束、和食よへいさん^^




















猛暑を乗り切るためにも、それなりにやっときましょう♪

















ココに来たら、これですよ^^

明太子、高菜、葱を混ぜ混ぜして、白飯に^^

これが美味しいんですよ♪

向こうに生卵も納豆もありますね〜。

海老プリな茶碗蒸しもアツアツ^^

ゆっくりダラダラやりましょう^^





















さて、朝ごはん後は電気屋さんも入ってるショッピングモールにやってきました。

家族はモールで買い物、私はカメラさん^^

ありましたね〜ソニーRX100。

発売から3年以上経った今尚、人気絶好調ということで、けっこう立派なディプレイで展示されています。


あれれ?

RX100の価格表示がちょっと変ですね。
さすがにここまでは高くないので、かなりの値引きなんでしょうね。
ある意味、確かに書いてる通り衝撃特価^^




















こちらはフルサイズセンサーを搭載したコンデジ最高峰マシン、孤高のRX1R。




フルサイズだけに、けっこうなお値段しますが、綺麗な写真が撮れるんだろうなぁ。
けっこうコンパクイトで良いなぁ。


向こうのα7も一時は本気モードになって買っちゃおうかなぁ、となりましたが、やはり大きさでNGでした。
気軽にサッと出してカシャ!が好きなので、これでも小さいと言われているα7ですが、私にはちょっと大袈裟過ぎと悟りました^^;








そうそう、RX1Rを手にして思ったのは、けっこう軽いなぁ、でした。

っというのも、RX1Rの質感高いフルメタルボディから想像した予想重に対して、実際に手で持ったときの実重が軽かったんですよ。

つまりRX1Rを手にした瞬間「あらっ?軽っ!;;」っとなったわけです^^

この観点から言うと、RX100はその逆で、ポッケに入る小さなコンパクトボディから想像する予想重に対して、実際に手にすると「おっ!コレ、けっこうズッシリ重いじゃん!^^」となります^^

RX100のこの良意での重さ感は質感の訴求にも一役買っていると思いますね。
まぁ、軽いが1番ですけどね。






















さて、

ベンチ座って家族の買い物の終わり待ち^^

ここ、エアコン風が心地良くて・・・ZZzzz^^

そうそう、

あのシルバー925の目玉レリーズボタン、これが押し易いんですよ。

山型に盛り上がっているので、全方位から押し易く、指先の微妙なタッチにも反応してくれます^^




















さて、移動して、また別のカメラ屋さん^^



















ここにも別棚でRX100がディスプレイされていました。

こちらの価格は、まぁ妥当なところですね。

そうそう、RX100の価格コムの売れ筋ランキングがまた上がってきましたね。
先週はたしか9位くらいだったけど、今日は5位に上がってますね。

発売から3年経ったモデルなのにこの人気ぶり、RX100 はさながらお化けカメラですね。








でも、

素のRX100って、オプションパーツなどを同時買いすると、4万超えたりします。
それってエントリーミラーレスとほぼ同じなんですよね。

でも、

そのミラーレスを買わずにRX100を選ぶ方が大勢いるという事実は、RX100がユーザーの求めているスペックを持っているとうことですよね。

ヨッコイショ、なデジイチじゃなく、コンパクトなボディでスマホでは太刀打ち出来ない綺麗な写真が撮れるカメラとなると、RX100は最右翼でしょうね。

RX100がブログ女子に売れているのも納得です。









さて、ぼちぼち帰って、お家餃子の仕込みをやりましょう^^






















この猛暑ですからね、擦りニンニク多めです^^

味付けはガラに塩コショウ、胡麻油。

醤油無し、そのままでも野菜の香りのする美味しい餃子に仕上げています。


















熱したフライパンに餃子を並べて、直ぐに熱湯を注いでフタをして・・・


















出来上がり!

擦りニンニク多めでテイストが甘いなぁ、美味しい美味しい♪





















焼の半端が出たので細長皿でラーメン屋さんVr^^

擦りニンニク多めで明日の猛暑も乗り切りましょう^^


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加