ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年11月09日(日) 武蔵小山商店街パルムでお買い物♪







昨日(戸越銀座商店街・・・下記リンク参照)に引き続き、今日も商店街でぶらぶらやりたい!っと家族からリク入ったので、今日も商店街へレッツラGO!

なんだかんだで、都内は混んでますね。
道中、ほとんど渋滞(^^;)

でも、写真のように、周りにカイエンが2台、私の入れて合計3台もカイエンが並ぶと、私だけテンションMAXになったりするわけです^^
この状況、ほんと、レアですね。
958がいたら、チェックメイトですね^^

都内って、道狭いとこ多いのに、カイエン、けっこう見ますね。
しかも、女性ドライバーさんが多かったりもします。
荷物たくさん積めて、乗り降りし易く、ゆったり乗れるし、乗ってみると、これが見晴らし良く運転し易いからでしょうか^^

このとき、右折レーンに並んでいますが、中央分離帯にけっこう近寄っているので、パーキングアシスタントがピッ!ピッ!ピッ!と鳴って接近を教えてくれています。
インジケーターも光ってますね。

このパーキングアシスタント、けっこう敏感で、バイクが脇を通っただけで、ピ〜ッ!っと鳴ったりもします。

うるさいと思えば、ルーフのスイッチでサイレント&インジケーターOFFにもできます。

それではテンション上げて行きましょう^^


2014年11月08日
戸越銀座ぶらり♪
http://www.enpitu.ne.jp/usr/bin/day?id=1479&pg=20141108



















昨日に引き続き、今日も商店街至近のPに止めることが出来ました(^^)

Pキャパ2台、こんなPが都内にはたくさんあります。
こんなP、何個か欲しいなぁ。
どこかに土地空いてないかなぁ。

とりあえず空いてて良かった^^

時間は9時半。

今日は肌寒い小雨交じの天気だったので、なるべく近い方が良いですからね。




























さて、到着しました^^

武蔵小山商店街パルム!
全天候型アーケードの歴史ある商店街。
雨でも気にすることなく、気軽に身軽に買い物を楽しめます^^

武蔵小山駅の目の前です。

なにやら、左の方から良い匂いが・・・^^





























立ち食い&立ち飲みの焼き鳥屋さんですよ!


ちょっと行ってみましょう^^






















この焼き鳥屋さん、

家族は既にチェック済みだったようです(^^)

さすが^^






















家族が今日の焼き師に串の種類を聞いているところ。

「これはハツ、これは皮とレバの相串、これは鰻で、これは砂肝です^^
新鮮な鶏肉を使ってますので、気持ちレア目で火から下ろして、こちらの取り場に並べてます。
どうぞお好きな串を取って召し上がって下さい^^ 」


















それでは、立ち食いの焼き鳥をやりましょう!

好みの串を取り、あの漬けダレにドボンと漬けて、ダレを良く切ってから、ガブリ!

これがね、もう最高に美味い!

自分でドボンが楽しいし、何よりもネタが新鮮!

このレバなんて、ねっとりと絡みつくようなクリーミーさ!
シルキーだったなぁ^^

ここで焼き鳥10本ほどインストール(^^)

ホントはもっとやれたけど、この後、ランチですから^^




















抜群に美味しい焼き鳥をインストールして、いよいよ商店街ぶらぶら♪をやりましょう^^

また後で焼き鳥やりたいなぁ・・・^^

肌寒い小雨交じりの天気なのにココにやって来たのは、雨降りでも気にすることなく買い物が出来るアーケードだから、でした(^^)


<武蔵小山商店街パルム>

東京都品川区小山にある日本で初めての大型アーケード商店街。
昭和31年の完成時には「東洋一のアーケード」ということで話題を集めました。
その後もアーケードは拡張され、現在、全長約800mの長さになっています。
身の回りのものは何でもそろっている商店街で、ただ歩くだけでもけっこう時間がかかるのですが、時間を忘れてしまうぐらい楽しい商店街です。

武蔵小山商店街パルム HP
http://www.musashikoyama-palm.com/












いやぁ、武蔵小山パルム、面白い!
なんかこう、懐かしさと新しさのどちらも感じますね。

屋根のある商店街って、今日みたいな小雨交じりで肌寒い日の買い物には絶好ですね。

気軽に、身軽に、そして、財布の紐も軽く・・・って、アドマチか(^^)


けっこう混んできましたよ^^























さて、お腹が空いたので、ランチ^^

蘇州屋台さんで豚角煮ラーメンセット。

どちらも美味しかったなぁ。




ランチの後、しばらくぶらぶらやった後は・・・


























デザートですね、女子は^^

っということで、

TVでもちょくちょく出ている、王様とストロベリーさんに行ってみましょう。

店先にチラシがたくさん貼られて、賑やかな雰囲気^^

たまたま人が途切れたときを撮りましたが、店前にはけっこう人だかりができる程の人気店です。


王様とストロベリーさん(食べログサイト)
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131710/13043135/dtlphotolst/1/smp2/






















店内入ると、タレントさんのサインがたくさんありました。

サンタもいますね〜^^


店内は・・・


女子高生から主婦まで、とにかく女子だらけ^^

パスタランチがお得なようで、皆さん、ワイワイと楽しそうにランチしてました。





それでは、有名なアレをオーダーしましょうか・・・(^^)

























やってきました、ジャンボパフェ^^

チョコとブルーベリー。

普通のパフェの2倍以上はあるそうです。

ソフトクリームが滑らかで美味しいなぁ^^

案外、ペロっとやれますよ、これ^^




ちなみに、

TVでちょいちょい見かける、あのキングパフェ、


あれは・・・



















これ(^^)

総重量3,5キロ!

あっ、でも、
この写真は食べ終わりなので、正確には、上のリンクを見て下さい。
あの上板スレスレの高さなんですよ。
驚愕の大きさ^^
(高さ60cm)

このキングパフェ、

けっこうオーダー入ってましたね。

オーダーしたテーブルでは相当に盛り上がってるんだろうな、と思える黄色い声があちらこちらから聞こえてきました^^


それでは、ぼちぼち次の買い物場所へ行きましょう。
























さて、

カイエンの取り説見ながら、家族の買い物の終わり待ち^^

っというのも、

エンジン掛けると、エアコンがこの表示(左右席の設定温度表示)になるんですよ。

この表示だと、乗り込んだときに、

「あれっ?エアコン入ってんの?」

っと思ってしまうんですよ。

でも、この状態はエアコンOFFなんですよ。
風は出ていません。





















右端にある風量調整レバーを下にカチッとやると、

表示はご覧のようにOFFとなります。

私的には、

エンジン掛けたら、このOFF表示が良いんだけどなぁ・・・

まぁ、どちらもエアコンOFFなので、表示こそ異なりますが、実質的には風が出ていない状態で変わらないんですけどね。

エンジン掛けたら、その前に使ったエアコンの左右席の設定温度をパネルに表示させるみたいだけど、どういう利点があるんだろう・・・。

OFF表示にできないのかなぁ、取り説見てみよっと。


あっ、

こんど商店街に買い物行くとき、商店街ついでにPCに寄ってメカさんに聞いてみよう^^


そうそう、

昨日の戸越銀座のフォトに書いた、キーへのシート位置の記憶ですが、取り説見ながらやったら、設定できました(^^)

どうやら、キーを抜いてから降りる前のシートメモリスイッチ押しの操作をやっていなかったのが、キーのシート位置の末記憶の原因だったようです(^^)
良かった良かった^^








 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加