ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年08月17日(日) 那須高原ぶらり旅♪ 4/4




さて、

ぼちぼち帰ることにしましょうかね。

っと言っても、

すんなりと高速のインターには向かえないんですよ。

インターまでの間にある買い物場所に立ち寄りながら帰るわけです。

アップしてるのは3つですが、実際は7軒立ち寄ってます(^^;)

ここは那須ラスクテラスさん。

美味しいラスクがたくさんありますよ〜!

カイエンはエアサスのローディングモード(^^)

小雨降ってるのに、チルトなんかしちゃってます(^^)


COB LEDのデイライトVer2、良いですね〜!

グリル最上部ルーバーの上天井のちょっと奥位置に取り付けたので、埋め込んだようなルックスで、一体感がありますね。

































お次は、先程の那須ラスクテラスさんの道路挟んで真向かいにある、
道の駅 那須高原友愛の森さん。

御盆休みとあって、混んでましたね。




































道の駅 那須高原友愛の森では、地元産の野菜などがたくさん並べられていました。

家族は甘そうなトウモロコシを物色中(^^)




























お次は、

那須高原に来たら家族的にマストなココ、

那須高原チーズガーデンさん(^^)


ココ、

私的にもマストなんですよ。

というのも、

店舗奥に落ち着いた雰囲気のカフェコーナーがあるんですよ。

なので、家族が買い物の間(1時間くらい)、

私はこのカフェでゆっくり休憩できるんですよ(^^)

家族は一番人気の御用邸チーズケーキを数個買うのが楽しみのようですね。
友人に幾つか頼まれているとか言ってましたね。

あの写真のケーキが、その御用邸チーズケーキ。
まったりと舌に絡みつくチーズの濃いコクがあって、一番人気なのも、そして、家族が数個買うのも納得の美味しさですよ(^^)




































セブンイレブンさんでもお茶休憩。

看板が茶と白なのは、那須町の景観条例によるもの。

普段見慣れない、こんな看板を見ると、旅気分が盛り上がりますね。

向こうに見える道路の向こうの車線、あれは国道17号で、左(那須IC方面)から右(那須高原方向)へ大渋滞していました。

つまり、今から那須高原に向かう大渋滞なわけです。

那須町屋外広告物条例施行規則 第4条8-(7)
http://www.town.nasu.lg.jp/reiki/act/frame/frame110000767.htm



COB LEDデイライト、ほぼ真横からでもハッキリと光っているのが分かります。

全面発光のCOBならではの、ほぼ180度の非視認性能だと思いますね。

デイライトにはピッタリの光り方だと思います。



































その大々渋滞、

もうずっと、ず〜っと渋滞していましたね。

それこそ、那須ICを越えて、本線の中まで、ず〜っと渋滞(XX)

この大渋滞は那須高原の御盆休みの風物詩みたいなものですね。

那須ICから1本道なので、仕方が無いんでしょうね。

この大渋滞の緩和策として打たれた策が、那須高原SAに設置されたスマートICなんですね。

ちょっと遠回りになるけど、このスマートICで下りて那須高原に向かうルートの方が交通量が少ないようです。

私も往路、那須高原スマートICで降りて那須どうぶつ王国を目指しましたが、その道中、カイエンが心地良いエグゾーストを奏でていたと言えば、その流れの良さが分かってもらえるしょうか(^^)






































さて、順調に東北道を走って、いや、ちょっと渋滞あったけど、佐野SAでランチ(^^)

っといっても、

佐野SA、激混み(XX)

SA入りの長い渋滞が本線に1キロ以上溢れてました。

でも、

家族からのリクが入ったので、そのSA入りの大渋滞に突入です。

その大渋滞に並んで、やっとこさ、30分以上は大渋滞に並んだのかな、SAに入れたのは。

そして、佐野SAのフードコートもご覧のように激混み(XX)

キャパが完全にショートしちゃってて、出されたラーメンを持って食べる場所を探している方が大勢いました。

ちなみに、私が写真を撮っているこの場所ですが、左右にズラズラ〜っと席の空き待ちの方々がいました。
私もその1人。





























っということで、家族が食べたいとリクした佐野ラーメン!

なんとかテーブルも確保(^^)

鶏ガラのコクに魚介出汁がプンと香るスープ、そして、青竹踏みのツルツルな平打ち麵が美味い!

SAに車止めて、席の空き待ちして、このラーメン食べるまでに、タオル1枚びしょ濡れになるくらいに大汗かいたので、良い塩分補給になりました。

それでは、ぼちぼち帰りましょう(^^)

那須高原、また遊びに行きたいですね。













 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加