ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2014年05月06日(火) GW!ぶらりサファリ&アウトレット♪で遊ぼう! 2/4






ふれあい牧場では、カンガルーたちと間近でふれあうことができます(^^)

みんな大人しい良い子・・・

まだ朝7時半なので、眠かったのかな。

GWは動物達も残業のようです。



















さて、ちょっとサファリショップに行って買い物でもしましょう(^^)

富士サファリに来たら、必ず立ち寄るコーナーがあるんですよ。







それは・・・























ココ!

サファリショップ入って右奥に設けられた、アフリカの雰囲気漂う一角!

それが、このアフリカ民芸品のお店。

サファリショップ内にありながら、ここ精算、つまりサファリショップとは別会計の独立したお店なんですよ。

富士サファリ来たら必ずココに寄って、何か気に入ったモノを買っています(^^)
っというか、どれも味のある素晴らしい品ばかりで毎回悩みます(^-^)

パーク開園当時から、つまり、もう35年もこの場所で愛されている、コダワリの仕入れをされているお店なんですよ。

パーク開園当初から、テナントとして富士サファリのこの場所に入っているこのお店は、オーナー自らがアフリカへ出向き、現地の製作者から直接仕入れる事で、良いモノを安く買うことが出来る、私好みのお店なんですよ。

今日はオーナーさん(女性オーナー)がいらっしゃったので、アフリカからの買い付け物の輸送の話(日本郵船、商船三井の使い分け)や、現地での職人さんとのエピソード、現地でのマホガニ伐採禁止のお話などなど、約30分間、有意義なお話を聞くことが出来ました(^-^)

それから、オーナーさん、私のレザーアイテムにガンガン食い付いてきて、その説明をするのが、とても楽しかったですね。
私のオーダーしたヌメ革のカメラストラップを見て、

「こんなの見たこと無いわよ!
へぇ、御作りになったの、やっぱりね。
それにしても、この編み紐素敵ねぇ(^^)」 っと。

並んでいる木工民芸品の写真も撮影させて頂きました。
オーナーさん、どうもありがとうございました(^^)
買ったもの、大切にしますね。
それから、いつか一緒にケニアにお供しますので(^-^)


※買ったものは、後日別記しますね。
アフリカ(ケニア)の匂いプンプンする素晴らしい逸品です。



そうそう、後日、サファリに電話して、オーナーとちょっと話をしたんですよ。

たぶん暇にしてるだろうなぁ、っと思って(^^)

いやね、あのコーナー、いつも暇そうなんですよ。

他のコーナー・・・例えば、ぬいぐるみや菓子類、ストラップやペン、その他土産グッズ売り場は激混みですが、あのサファリコーナーは、ちょっと雰囲気独特で、あまり人が居ないんですよね。

電話したのは、マホガニー製民芸品の次回輸入の件で、ちょっと気になって。
なかなか興味深いお話でした(^^)


























そうそう、富士サファリ、花たちが咲き誇っていました!

ここはサファリレストラン前の花畑。

いやぁ、チューリップ、綺麗(^^)











そしてこの咲き誇る花からパーンして、見上げると・・・





















はいっ!
富士山(^^)


朝3時半起きの疲れも吹っ飛んでお釣りが来るほどの美しさ。

ちなみに、この時の時間は、朝8時半。
まだ8時半です。




ちょっとお腹がすいてきたので、広場にある出店で何か摘みましょう。

まだこの時間だと、レストランが閉まっているので、出店グルメといきましょう(^^)















おっと!

これは美味そうな肉の塊がグルグルと回ってますね〜。

ケバブ、良いですね〜!

店の娘にオススメを聞いてみましょう。

「本来はヨーグルトソースで頂くものなのですが、1番人気はマヨマヨソースですね(^^)良く出ます。
どれにしますか?」


もちろん、ヨーグルトソースで(^^)

ところでさ、今日って、皆さん何時出勤だったの?

すると、屋台に入る5〜6人のスタッフさんがニヤニヤと苦笑いしながら顔を見合わせつつ、その娘が・・・

「今日は4時半出勤です(^^;)
このテントを設営して、予め調理もして、朝6時オープンに備えてました。
それでもけっこうギリギリだったんですよぉ(^^)

あらぁ、それは大変だったね。
皆さ〜ん、朝早くからご苦労様です(^^)
今からコレ、美味しく頂きますので!




















っということで、ケバブ・ヨーグルトソースと、さつま芋フライも。

どっちも美味い!

ヨーグルトソース、酸味がキリッとテイストを引き締め、そのあと、まろやかに変化するんですよ。
塩・コショウされたチキンに合うなぁ。
うんうん、美味しい(^^)





















ついでにこれも(^^)

ジャンボポークウィンナー。

これが、肉汁の権化のような汁出量!

あの皮をパキッと噛みきると、タラ〜じゃなく、ブシャ〜ッ!くらいの勢いで肉汁が噴射されます。

いやぁ、肉汁が富士山にかかるかと思いましたよ(^^)


うんうん、美味かった(^^)




3/4に続く・・・


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加