ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年06月23日(日) 工場直売所めぐり&ぶらり買い物(^^)







東京都立川市と昭島市にまたがる大きな昭和記念公園(国営)の脇を走行中。

あと7kmちょっとで到着です。













どこに行ったかと言うと・・・














東京都武蔵村山市伊奈平にある文明堂東京さんの武蔵村山工場です。

ここには併設して工場直売所があって、あの美味しいカステラの切り落としをお安く買うことが出来るんですよ。
でも、切り落としは1番の人気商品なので売り切れ御免のようです。













併設の直売所は工場の直ぐ目の前にあります。

それでは行ってみましょう。









人気のカステラ切り落としはあるでしょうか・・・

















まだありました!

しかも※五三カステラの切り落としです!

良かった(^^)

どら焼きの皮だけ(あんこ無し)というのもあって、試食したら、これが美味しいんですよ。

蜂蜜とバター付けてやるも良し、そのままやるも良し、の美味しい皮でした。







※五三カステラのスペック

厳選した原材料と職人が極めた技が織りなす、極みの逸品。

卵黄の比率を増やし、小麦粉との配合を調節し、風味ゆたかな和三盆糖を熟練の職人が焼き上げた長崎かすてらの極み。

柔らかい食感と芳醇な香りのカステラの逸品。
















さて、次に向かったのは、文明堂さんから徒歩30秒のお隣さん、皆さんお馴染みの、あの歌舞伎揚げの天乃屋さん。

ロバートさんが大きな特注歌舞伎揚げを食べたあのお店です(^^)










店内には歌舞伎揚げのほか、煎餅やあられなどたくさん売られていました。

歌舞伎揚げ美味しいですよね。















文明堂さん、天乃屋さんで買ったお土産。

明太子煎餅(かねふくさんコラボ品)、こわれ歌舞伎揚げ、こわれ揚げ煎、七味煎餅、おこげ煎餅、どら焼きの皮、カステラ切り落とし。













さて、ナビのGマークの位置が天乃屋さん、道を先に進むと、イオンモールむさし村山さんがあります。

今ここにいる、ということで、マストな流れでお買い物へ(^^)














イオンモールむさし村山さんは、文明堂さん、天乃屋さんから見えるくらい近くにあります。

駐車場台数4000台を誇る、大型ショッッピングモールです。











それではここから約4時間のお買い物タイムの始まりです(^^)









お昼ということで、お腹が空いてきましたね〜・・・














暑かったので、何かピリッと刺激のあるものが食べたい!ってことで、紅虎餃子房さんへ。
















やってきました!

麻婆豆腐と鶏肉の甘酢かけ(油淋鶏ユウリンチー)のセット。

この麻婆豆腐、予想通りの刺激で美味しい!

最初はほんのりな辛味、それを追いかけるように喉の奥からカァ〜!っとくる山椒の辛味(^^)

美味しい!










名物、大餃子も(^^)

普通の餃子の倍以上はありますよ。








餡は肉7、野菜3くらい、いや肉8くらいはあるボリュームある肉汁と食感で美味しいですね。












天気良かったこともあって、イオンモールむさし村山さんはけっこう賑わっていましたね。

写真は日曜日イベントの子供ダンボール迷路(^^)












さて、4時間の買い物も終了ということで、ぼちぼち安全運転で帰りましょう(^^)



 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加