ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。






YOU TUBE始めました!










Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2013年04月20日(土) しょいか〜ご

いきなり冷え込んだ曇り空の関東地方ですが、ぶらぶらと出かけてきました。









首都高ガラガラで快適なドライブでやってきたのは千葉市若葉区小倉町にあるJA千葉みらいさんの農産物直売所、しょいか〜ご千葉店さん。

店内には近隣の農家さん自慢の採り立て・新鮮な野菜が並んでいて、土日なんて昼には売り切れなんていうのも珍しくない、人気の場所なんですよね。

到着時間は10時半頃で、すでに駐車場は満車状態。









しょいか〜ご さんを見てみましょう。

建物入り口ではレジ通過人数500万人突破記念のフルーツ詰め放題イベントをやっていて大盛況でした。











店内はご覧のように大盛況で、皆さん新鮮野菜を買い求めていました。

それにしても しょいか〜ごさん、賑わっていましたね。

それでは次に向かいましょう。













しょいか〜ご千葉店さんの次にやってきたのは、千葉市若葉区千城台にある宇部写真さん。

地元で30年以上愛される写真館です。

ここでマイファミリーの写真を撮影しにやって来たわけです(^^)









宇部写真さんの店内にディスプレイされていたフォト。
プロゴルファーの池田勇太さん、成人式のメモリアルフォトをここ、宇部写真さんで撮影したんですね。









それでは確かな腕と設備の整ったスタジオでファミリーフォトを撮影して頂きましょう。

カメラマンさん
「にっこり笑って〜!
そうそう、その感じ(^^)
もっともっと楽しそうに、思い出し笑いでも良いですよ〜(^^) 」

終始和やかに、そして楽しい撮影会でした。

年1〜2回くらいのペースでファミリーイベントとして写真館でファミリーフォトを撮るのって楽しいものですよね。

色々な話題で会話盛り上がるし、出来上がったフォトでまた盛り上がるし、何よりフォトだけじゃなく、その時共有した楽しい時間も思い出に残りますからね。

それではお腹が空いたので、ランチにしましょう。










やってきたのはリーズナブルな価格で美味しいステーキを食べることができるステーキのけん 千城台店さん。

土曜日のランチ時ということで、混み合っていましたが、待ち無しでした(^^)











やってきました、プレミアけんステーキ 240g!

牛のミスジ部分とうことで、柔らかくてジューシー!
予想以上に美味しくて、240gなんて楽勝でペロリ(^^)


<ミスジ>
【部位】 肩甲骨の内側

【特徴】 
幻といわれるミスジ。
一般的にいうところの肩肉の端に位置しており、1頭から数百グラムしかとれない。
赤身なのに綺麗な細やかなサシがはいっています。
ロースやモモとは画一した別世界の味わいで、あっさりとした食感、それでいて濃厚な味わい、後味もキリッとしたとろけるお肉です。

・・・食肉用語大事典より引用。

いやいや、ホントに美味しかったです!

さて、雨も降ってきたことだし、ぼちぼち帰りましょう。










東関東自動車道 湾岸幕張PA(上)で小休憩。














アングル変えて(^^)

スタバがありますね〜。











浅いコクと甘めテイストが好きなマックスコーヒーをガブガブやりたい気分でしたが、家族にお任せで頼んだら、スタバのアイスコーヒーに。
ほっとするコクある美味しいアイスコーヒーでした。

それではぼちぼち帰りましょう。











時速100キロの時のOBD競如璽燭呂海鵑粉兇検

静かで快適なドライブです(^^)











レインボーブリッジを通過中。

この先の渋滞の名所、浜崎橋JCTもスムースに流れて、ほとんど渋滞無く快適なドライブでした。











今日のお買い物。
しょいか〜ごさんで買った新鮮野菜やお惣菜(山菜おこわ、手作り油揚げ、あんころ餅)など。


 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加