ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年10月16日(日) 手ぶらでバーベキュー!

バーベキューをやりたい!ってことで、京王相模原線の京王多摩川駅下車0分にある京王多摩川BBQ-VILLAGEに行ってきました。










京王多摩川駅の真横に京王フローラルガーデンという園芸メインのお店(と言うか、パーク)があって、そこに併設されたのが京王多摩川BBQ-VILLAGE(2011年7月21日オープン・敷地面積16573m²)になります。

バーベキューと言うと、焼くためのグリル、テーブル、イス、燃料、食材、お皿、調味料・・・などなど色々と必要な道具や材料がありますよね。

でも、ここ京王多摩川BBQ-VILLAGEは手ぶらでBBQ!なんですよ。
とりあえずここに行けばBBQを楽しめちゃう、BBQに必要なものが全て揃ってるオールインワンでRTE(レディトゥイート)な場所なんですよね。

オープン当初はTVで紹介されたりして土日は予約殺到だったけど、最近はぼちぼち落ち着いてきたようです。

















それではバーベキューサイトに行きましょう。

















京王多摩川BBQ-VILLAGEの中は広くてバーベキューサイトに行く途中にはご覧のような池があったりして癒されますね。


















バーベキューサイトに着くと、さっそく係員のお姉さんからバーベキューコンロの使い方の説明です。

「このコンロはこの鉄板で焼く、煮る、ができます・・・」












「フタをこのようにして閉めるとオーブンになってピッツァも焼けますよ」

良いですね〜1台3役のコンロと言うわけです。













お待ちかねのバーベキュービレッジプランの食材たちが運ばれて来ました。

<バーベキュービレッジプラン>
ライトバーベキューセット
スペアリブのバーベキューグリル
牛カルビの韓国風バーベキュー
オススメのサラダ
サーロインステーキのバーベキューカレー
ご飯
その他必要材料全て。
(コンロ、焼き用トング、お皿、お箸、調味料などなど)

ボリュームたっぷりですね〜。
お腹いっぱい食べましょう。

















足りなくなったら、追加オーダーもできるので心配無し!















じゃんじゃん焼きましょう!















早く焼かないと、食べるスピードに負けてるよ〜(^^)
















屋外の緑多いガーデンで頂くバーベキュー、最高ですよ(^^)
















じゃんじゃん焼かれるので、どんどん食べましょう!















スペアリブ、美味しかったなぁ。
骨にかぶりついてガツガツやりましょう。














チーズたっぷりのピッツァが良いタイミングで運ばれて来ました。
フタを閉めてオーブンで焼き上げましょう。














チーズとろ〜り、良い感じですね〜。













この熱々のピッツァ、たまらなく美味しいですね。














締めと言うことで、ご飯とカレーが運ばれて来ました。
コンロの上に乗せて温め中。














サーロインステーキ入り野菜たっぷりカレー、美味しそうですね〜。
















スープカレーのようなサラサラ具合で、意外にもサラッといけました(^^)





手ぶらでBBQは手軽身軽でとても楽しく美味しくBBQを頂くことが出来ました。
本気でBBQの材料その他を揃えたら、プリウスには積めない可能性もあるので(多分積めませんね)、しかも道具選びや材料選びにこだわると予算的にアッという間に数万円くらい掛けてしまいそうなので、京王多摩川BBQ-VILLAGEは意外とエコかもしれません。
エコで美味しく楽しい手ぶらBBQランチになりました。








 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加