ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2011年01月01日(土) ★沼津ぶらり旅♪

2011年、元旦。

新年開けましておめでとうございます。

このようなシンプルな日記ですが、本年もどうぞ宜しくお願い致します。





っという訳で、元旦と言えば、出待ちですよね。
それでは2011年、沼津からの初日の出を見てみましょう。














快晴の空が赤く染まり始め、近くの山並みの向こうから赤々と燃えるような真っ赤な太陽がゆっくりと上ってきました。

今回は沼津といういことで、水平線から上がる日の出は見れなかったけど、近くの山並みから上がる綺麗な、温かい日の出を見ることができました。




にしても元旦の朝は寒かったですね。
沼津は暖かいと思っていたけど、かなり寒かったですね。















マイプリウスも朝露で氷化粧(^^)















それではお腹いっぱい朝食を頂きましょう。
どこか懐かしい味のするお雑煮、美味しかった。








元旦と言えば初日の出ともう1つ、そう!初売りですよね。
それでは出かけましょう。


去年と一昨年の初売りの様子は下記をご覧下さい。

2009年01月01日(木) 三浦半島 城ヶ島(三崎)ぶらり旅

2010年01月02日(土) ★熱海〜伊東ぶらり旅♪













初売りで向かったのは沼津駅から徒歩5分、駐車場台数1500台を誇る大型ショッピングモール、イシバシプラザさんです。

イシバシプラザさんはリサイクル型の駐車カード 「IPPC(イシバシプラザパーキングカード)」を導入したり、そのカードをマイカードとして継続使用し、ポイント加算するシステムを導入したりと、資源節約に対しても積極的なショッピングモールなんですよ。














元旦ということで、獅子舞とひょっとこがいました。













店内に飴細工の屋台も出ていたので、リクエスト。








リクエストしたのは「ソフトバンクのCMでお馴染みの(犬の)お父さんのようなネコ」です。

職人さん、特に困った顔もせずに、サクサクとハサミで60℃に温められた飴に細工を施していきます。































出来ました!
「ソフトバンクのCMでお馴染みの(犬の)お父さんのようなネコ」です(^^)
オマケのハート付きです。


















さて、初売りと言えば、福袋ですよね。
イシバシプラザさんの店内は福袋のワゴンがたくさん並んでいました。

最近の福袋は内容が分かるようにディスプレイされているのがほとんどなので、昔のような当たりハズレで一喜一憂みたいなことはなく、皆さん内容を納得した上でお買い上げですね。













とりあえずカートがいっぱいになったので、マイプリウスに積み込みです。
結局初売りの買い物はカート2杯分くらいでしたね。














お腹が空いたので、フードコートマニアの間ではお馴染みのポッポでランチ(^^)
ポッポのたこ焼きとお好み焼き、大好きなんですよね。
なんて言うか、普通というか、味付けとかトッピングで誤魔化さない素直な味なんですよね。










それでは宿に帰りましょう。















帰りに立ち寄った沼津江之浦の住吉神社。
落ち着く雰囲気はさすが神社ですね。
















住吉神社近くのマリーナにて。

















綺麗な初夕日です。
沼津の海が真っ赤に染まる力強い夕焼けでした。








それでは宿に帰って夕食を頂きましょう。
















元旦の夕食は刺盛りとうちわ海老(ひっぱたぎ)です。













身がたっぷりで卵もありました。
ボイルしたうちわ海老は身がプリプリしてて、伊勢えびにも似た歯応えがありましたね。
甘さは伊勢えびより上かも。




そして・・・




















大きな金目の煮付けと牛刺です。
「元旦なのでそこそこ大きい金目で!」とお願いしたけど、まさか45センチの特大の金目がくるとは驚きましたね。

板さん
「味を染み込ませるために、4度火を止めて大鍋で仕上げました」と。

たしかに濃い目の甘い味付けで「これこれ、この味でしょ!」っとなりました。
















そうそう、金目の身をほぐして、それを熱々のご飯に乗せて、煮汁もかけて、そこに熱いお湯を注いで食べる金目のぶっかけ飯、これが最高に美味しいんですよね。
熱い碗を持ちながら、ガツガツとかきこむのが◎です。
最高ですよ!










 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加