ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2009年07月18日(土) 外部電源式アイドリングストップ給電システム

TEPCO(東京電力株式会社)が行っている外部電源式アイドリングストップ給電システム(駐車中のトラックの空調のため、外部から電力を供給する給電システム)、これからの時代を見据えたシステムってことで、どこかプリウスと通ずる部分があるような気がして、ちょっと見に行ってきました。















外部電源式アイドリングストップ給電システムの概要は・・・



















これが給電スタンドになります。







このスタンドに給電カードを差し込んでケーブルを車体に接続して電力をもらうんですね。


後日送られてくる請求書に利用した電力量と共にアイドリングストップによるCO2排出削減量が記載されてくるんですね。
具体的な削減数値を知ることは良いことですね。













 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加