ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2007年12月16日(日) マックガードホイールロック

仕様変更したMAYU号、ホイールをそれまで装着していた30後期セルシオ eR仕様純正18インチアルミホイールからWALD シュトライフェン13PCへと変更ました。



ってことで、それまで付けていたトヨタ純正ホイール用マックガード・ロック(品番MCG-31256)ではWALDホイールに合わないので、アフター・マーケット用マックガードホイールロックセットを買ってきました。







最近の自動車を取り巻く環境から考えて、やっぱりセキュリティ面はやれることはやっておいた方が良いかなぁ〜っと思いますね。

考えてみたら、MAYU号もそうだけど日常的に屋外駐車場に駐車してる車って、駐車している間ずっと値札付けずにフリーマーケットに出品しているようなものですからね・・・ちょっとオーバーかな(TT;)
まぁでも盗難対策に関して「もう十分」なんて言葉は通用しない昨今ですよね。

特にホイールは車外からちょっとした道具さえあれば容易に取り外せるパーツなので、盗難対策は必須ですね。














これが買ってきたアフター・マーケット用マックガードホイールロックセットになります。(品番MCG-34257)

ケースの中に入っているナット4個はマックガードと入れ替えで車体から取り外した貫通ナットになります。

MAYU号はホイールセッティングのため4輪全てのハブボルトを20ミリ延長ロングハブボルトに打ち換えてあるので、袋ナットではなく、貫通ナットを使用しています。

鍵の紛失やスペアキーの補充に備えてまたユーザー登録しよっと(^^)







 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加