ポルシェカイエン(955)日記(旧レクサスGS日記)
愛車のモディファイ・メンテナンス・ドライブ・トラブル・旅行などを書いています。




























Cyber Garage Ranking



みんカラ始めました(^^)
 
↓↓↓

HIROS



〜愛車の目次〜

<BMW E36 325セダン>
2000年05月〜2005年12月

<21セルシオ前期>
2005年12月〜2007年04月

<31セルシオ前期>
2007年04月〜2007年10月

<31セルシオ後期仕様>
2007年10月〜2008年07月

<20プリウス後期>
2008年07月〜2009年07月

<30プリウス>
2009年07月〜2012年6月

2009年12月17日発売のマガジンボックスさんの
「プリウス アップグレード・マニュアル」にマイプリウスが掲載されました!

<レクサスGS350(GRS191)>
2012年6月〜2014年7月

<ポルシェカイエン955>
2014年7月〜



2007年07月28日(土) ユピテル CR960i装着

21前期セルシオに装着したユピテル CR960i ですが、車両売却の際にセンターサンバイザーを純正品に付け替えて売却し、ユピテルは取り外して保管していたので、31セルシオに装着しました(^^)














装着に際して用意したものです。
前処理剤と強力粘着テープです。

そうそう、DIY用の材料の豊富さって、目を見張る物がありますよね!
カーショップのDIYコーナーを見ると驚きを隠せませんね。
DIYガイドブックとかもあったりで、楽しいカーラーフを送ることができますね(^^)

















装着場所はルーフトリム前端のルームミラーの右上あたりですね。
情報を見たい時に視線移動が少なく見れ、なるべく視界を遮らない場所ってことで、この場所になりました。

今回もセンターサンバイザーに埋め込もう!って思ったけど、21セルシオに比べて、31セルシオのセンターサンバイザーは大きさが小さく、埋め込むとCR960iがはみ出ちゃうので、止めました(TT)
21セルシオのセンターサンバイザーにはピッタリなんですけどね。














スピーカー付き本体ユニットは21前期セルシオと同じステアリングコラム下に貼り付けました。
静かなセルシオなので、音声はとてもよく聞こえますね。

このCR960i、一度装着した車に乗ると、その情報量や正確さなど、もう無くてはならないアイテムですね。

しばらく装着せずに31セルシオに乗ってたけど、何か不安というか気持ち的に落ち着けない感が・・・でも!これでドライブがまた楽しくなりました(^^)


ユピテル CR960iのより詳細な記事は過去日記2007年1月18日〜28日になりますので、日記一覧より選択しご覧下さい。






 < 前の日記  日記一覧  次ぎの日記>


HIRO [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加