Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2014年10月18日(土) 出張るぞ出張るぞ

回転寿司の魚べいが旭川に出店。東光店がつい最近オープンしたのだが、永山店も来月あたりオープンしそうだ。
近頃オープンする外食チェーンは、コンビニやドラッグストアと併設されているものが多く見受けられる。旭川の魚べいの場合、東光店はコンビニと同時オープン、永山店は隣にサツドラがオープン予定。大戸屋の隣はおしゃれな雑貨屋だったな。

山岡家東光店が来月初旬にオープンする。山岡家でよく注文するのは辛味噌ネギラーメン中辛固め濃いめ。空腹の度合いにより中盛か大盛にする。ラーメン屋はたくさんあるけど、遅くまでやってる店となると限られるんだよなぁ。

さてさて来週は月〜金に検査員資格取得研修のため埼玉県まで出張。取るべき資格の研修は北海道では行われない(来年以降はやるかも知れないけど)のでわざわざ出掛けなきゃならない。ただ開催場所はいつも扱っている機械のメーカーなので、実習車両は今後も扱う穴掘建柱車になるだろうな。今後接する機会の無いであろうパイルドライバーやアースオーガーで実習をやっても…ねぇ。
あの近辺に行くのは20年振りか?街並みはいくらか変わっているだろうけど、1年ほど暮らした頃の土地勘はまだ残っている…はず。
出張の主たる目的は研修の修了。試験もあるので遊び回るわけにはいかないが、前泊の月曜と後泊の金曜は寄り道程度のプチ観光は出来るかな。


Lacrimosa |HomePage