Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2014年09月12日(金) 色々とイベントのある近頃

先週の日曜は会社の同僚の結婚披露宴に出席。旭川で一番金が掛かると評判のブルーミントンだ。
両親が元気なうちに晴れ姿を見せられた新郎新婦はちょっとだけ羨ましかった。
料理はそこそこ美味しかったが、おしゃれな盛り付けの皿がチマチマ出てきてあまり食べた気がしなかった。デザートバイキングの品揃えも物足りなかった。
北海道では会費制がスタンダードだが、招待制の披露宴のご祝儀相場となると…ごく親しい間柄なら3万円、後輩・部下に対しては5万円といったところか?会費制の場合は会費プラス相場のご祝儀、もしくは会費プラスご祝儀で相場の金額とするのが望ましいだろうか。
ところで今回のご両家負担はいかほどだろうかね。以前同じところで挙式した人は「持ち出し120万」とか言っていたが。

駅前イオン建設中。機械修理のため立ち入り。大型トラックに載せるようなデカいバッテリーを持って4階まで階段で3往復くらいしたら吐きそうになった。早いとこエレベーター作ってくれ。

東神楽ベストムの隣に新店舗建設中。機械修理のため立ち入り。こちらは2階建てになりそうだ。スイートデコレーション旭川店がこっちに移ってくるそうだ。現在テナントとして入っているショッピングモールの親会社とひと悶着あったんだと。

いよいよ食べマルシェ開催。今年は日曜の正午頃に駅前会場でイベントスタッフやるので皆さんどうぞお越し下さいませませ。美味しいものがたくさんあって目移りするぜ。


Lacrimosa |HomePage