Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2010年06月20日(日) もうすっかり夏

湿気は無いが暑さはすっかり夏。仕事が終わる頃には汗臭くてかなわん。
そんな時は自宅でハイボール。1杯あたりの単価はビールや発泡酒よりも安価。すぐ酔えるってのも利点か。ハイボールと言えばサントリー角というイメージだが、道民なら角よりもブラックニッカで。「余市」ならなお良。

最近は「ペットボトル症候群」てなものが問題になっているらしい。水代わりに清涼飲料水やスポーツドリンクをがぶ飲みして急性の糖尿病を引き起こすんだと。そういやぁ合唱団にいるヘビーサイズの男はいつも水ではなくジュースや炭酸飲料だな。医学生のくせに。「コーラやサイダーのシュワシュワがいい」とか言うのなら炭酸水を飲めば良かろう。味は付いていないが悪くはないぞ。冷えた状態で売っている店が少ないってのが難点だが。


Lacrimosa |HomePage