Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEX|past|will
書き物のネタ探しのため、都市伝説についてググってみた。
ハンバーガーのパテにはミミズの肉が入っているとか、女性の飲み物に目薬をたらしてお持ち帰りとか、あたかも真実の如くしたり顔で話していた人がいたなぁ。 食肉の卸値を知ればハンバーガーにミミズ肉など使うわけないって事がわかるし、医学を知れば目薬数滴ごときで人が眠るはずがないって事もわかる。
ハンバーガーにミミズ肉などあり得ない、とは昔から思っていたけど、周囲には信じちゃってる人が結構いてさ。 「何、お前らミミズが入っていて欲しいわけ?」とか思ったものだ。
旭川の都市伝説といえば、「橋の欄干の上を超高速で走る老婆」ってのがあるな。しかもこの橋が俺宅の近所でさ。当然そういったものを目撃した事は無いけど、ちょっと見てみたいな、とは思う。
|