Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEX|past|will
昨年、家の中に蝿・蚊が飛んだ記憶が無い。 たまたまだったのかも知れないが。 しかしクモやゲジはたびたび登場した。 って事で、氷殺ジェットは這う虫用を購入した。結構いい値段するものだな。 噴射用高圧ガスは、DMEかと思いきやLPGとイソペンタン。どちらもよく燃える気体。なるほどこいつは火気注意だな。 這う虫用は、第三石油類の高級脂肪酸一価アルコールエステルというあまり馴染みの無い成分が含まれている。 ちなみに飛ぶ虫用にはケロシンが含まれている。ケロシンはジェット旅客機やロケットの燃料として用いられている物質であり、我々の身近なところでは冬が来るたびに価格の変動に一喜一憂するというものであり、つまりは灯油。 化学的な殺虫成分は含まれていないが、噴射された気体を吸い込むのはあまりよろしくないようだ。
さて、今シーズンは使う機会があるのだろうか。
|