Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEX|past|will
近所のスーパーで、タイトルのようなセールをやっていた。 迂闊な過剰発注による大量在庫を一刻も早く減らすためのものか、と思ったが、豆腐も安値だし、違うのかな… そもそも、旭川では納豆の品薄感はあまり感じられなかったしな。 よく見れば「火曜日恒例」とか書いてあるし。 安いからと言って多量に買っても食いきれないので、今回は1パック購入。 弁当のお供にする。
デアゴから、また料理本が新創刊。土井善晴の次は服部幸應かいな。どうせなら道場六三郎にやって欲しかったな。「鉄人の台所」とかベタなタイトルで。 土井さんの方は、100号まで刊行予定なんだとか。ちゃんと活かせば、365日毎日違う主菜・副菜が出せそうだな。 …まぁ食べてくれる人はいませんが。
|