Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEX|past|will
元旦。 毎年の慣例なので、初詣に行く。 特に頼み事は無かったが。
帰ってもする事が無いので、イオンに寄る。 唯一元旦から開店している大型店舗のためか、いつもより余計に混んでいた。 行ったからと言って、何か買うものがあるわけでも無く。
夕刻、れみねす宅へ行き、食事をゴチになる。 れみねす長女とは初対面だったか。 長男はますます父親に似てきた。っつーかコボちゃんに似てきた。 ナポレオン持参したが、お袋さんは飲まずにしまい込んだ。 以前のヘネシーの時と同様、一人で飲むつもりだな。
その後、れみねすと男同士の語らい。 れみ「最近脂が食えなくなってさ」 ラクリ「あー俺もつらくなってきた。特に牛脂が」 れみ「あーそうそう。霜降りなんていらないってね。オージーの赤身がいいね」 ラクリ「魚の脂ならまだ…」 れみ「いや魚の脂も食えなくなってきた。この間買ってきたサーモンの刺身食えなかったからね」 ラクリ「あートロサーモンがつらいのか」 れみ「甘いものも食えなくなってきたなぁ。羊羹が半分も食えない。昔は1日で8本食ってたのになぁ」 ラクリ「そういやぁおやつ食わなくなったな。ポテチ買っても1週間放ったらかしって事があって」
…
…
…
おっさんの会話だ
まぁ33歳なら十分おっさんか。
|