するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2011年03月11日(金) 大地震

会社で仕事中に「ゆれてますねぇ〜これっていつ非難放送あるんですかね」なんて言ってたら揺れが大きくなってきた。
上司が「机の下に隠れろ!」ってことでみんなで隠れて、その間もうちは「こわい〜〜!キャー!やだぁ〜!」って言い続けて半泣きな時に隣のグループのいつもあれは危険だろうって思ってたガラスが落ちてきた。
「キャー!」
その下にいた人達が机の下に隠れていた為に誰もケガをしなかった。ホントに上司の一言で救われた気もする。よかった。誰もケガなくて。
その後まだゆれてる中、階段を駆け下りて避難。
みんなケイタイで家に連絡とかして。うちも田舎のお父さんのケイタイにかけたらすぐ繋がった。「大ジョブが?こっちは大ジョブだ。」これだけで安心。
気づいたら窓ガラスも割れててトラックも揺れててほんと怖かった。
そしたら寒くなってきて防寒対策してと放送がありまた事務所に戻ってドカジャンと財布を持ってきた。
避難解除されたのはもう4:30くらいかな。
戻ってよく見ると机の上にはガラスの破片。廊下はヒビが入ってて、棚からは書類も落ちてたり。
少し清掃してパソコンもしまって結局は5時前には一斉帰宅。
どうやって帰ろうと考えてたら上司夫婦が送ってくれることに。ほんとにありがたい。会社内ですでに渋滞。でも外は意外とスムーズだったかな。
でも家に着いたのは7時頃でした。
でも1人で家にいるのが不安で実家に電話した。
何があるかわかんないから服着て寝ろって。
寝れないかと思ったら疲れがきたから服を着て寝ました。
サイアクはコートまでも着て寝るわたし。靴も近くに用意して。
もうそんだけ恐かったんです。
でも4時頃にはケイタイに緊急速報が鳴って起きたり。2、3回起きて。
TV見るともう驚愕。
地震は奥尻の地震の震度5を体験したときよりも恐かった。
津波の恐ろしさは奥尻で知ってたけどそれ以上。
ほんとコワイ。
TV見て祈ってました。もうやめてほしいって。
もう2度とこんなことはイヤだ。
人生で1番恐かった1日でした。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加