するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2010年11月13日(土) S会旅行【奈良編】

2日目は奈良です。
レンタカーでまず向かったのは法隆寺。
うちは2回目です。でも前には見なかった夢殿を見ました。
そこを出た時点でみぃさんの体調がよろしくなく、しのぶぅに運転交代。その間、法隆寺について2人でお勉強。
その後は春日大社へ。この日は七五三の時期で駐車場が七五三の関係者のみで探すのに苦労しました。
やっと停めて歩いて春日大社へ。みぃさんも薬を飲んで復活。わかりやすい復活でした。元気元気w
ランチはもちろん柿の葉寿司。そばとのセットを食べた。うまい!
そこに着いてた薬師味噌にハマってお土産に購入。
東大寺も見て大きな大仏にまた会えました。
2人はなぜあの穴を通らなかったんだろう?興味なかったのかな?
その後は歩いて新薬師寺へ。
その後、興福寺へ行き、うちが行きたいと言ったバリ島での生地を使った雑貨屋さん「sisi」へ。ここでバッグとミニポーチを購入。気に入ったー!かわいい!!
そしてsisiの近くにあったなんだっけ?お寺にてご朱印だけもらいました。時間なさすぎ&みぃさんの「あと1つでご朱印帳うまる」っていうので寄りました。スタンプラリーみたいだねww 修行はどこへ?w

そして大阪に戻ってレンタカーを返却。
そこから電車に乗って鶴橋でホルモンを食べてきました。
そこのお兄ちゃんがまぁかわいいこと。小池徹平みたいな。まぁうちのタイプではないけどみぃさんがいたくお気に入りw
でもあの箸の渡し方はどーなんだろか?狙ってるよね絶対にww
おなかも満たされホテルへ帰りました。

【大阪編へ続く】


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加