スナックおのれ
毛。



 もうすぐ10年。

この日記をはじめて、来年で10年!でもって、前回の更新が3月3日だったことに気づき、あわてて日記を書いています(3ヵ月未記入だと抹消されてしまうはず・・・)。
日記を始めたのが社会人になる前夜。バイトさせてくれるといってくだすった会社に勤める前日。だから、最初の日記は「出発前夜」になっていたはず。当初の日記を見ると、なるほど若い。若いけど、もう書けない。
先日、なんだかかんだで、この10年は、けっこう濃密だったことに気づきました。そして、後悔はあっても、どの出来事も「無駄じゃない」と思える自分に気づいた次第。いっぱい迷惑をかけた人もおりますし、ありがとうございますと怖くて伝えられない人も大勢いますが、おかげさまで今の自分があります。
毎日毎日びくびくしながらも暮らしておりますが、過ぎ去った日々の色々に感謝。つらいこともありましたが、それがなかったら今の自分、どうしようもなかったと思います(よりいっそう)。10年前よりは少しマシになったと思えるだけで、うれしいことです。ラッキー。
というわけで、これを履歴書の長所の欄に書けばいいんじゃん!と一瞬思いましたが、「後悔はあっても、過去にあったことすべてに感謝できること」って、なんか変なような気が。あいだみつを、みたいなことになっているような。



2009年06月03日(水)
初日 最新 目次


My追加