夢日記&つぶやき

2005年03月12日(土) 当たり×3。。。

木曜日、ダーリンがゴルフ雑誌を見て「あっ!」と声をあげる。
「何〜?ダーリンまた当たったん?」「いや・・あんたが当たってる」
「嘘? ��( ̄[] ̄;)!」
私も何か出してみようと思って「間違い探しクイズ」に出した。
現金1万円か、クオカードプレゼントってやつ。
「わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪」

本日午前中・・・ピンポーンとチャイムが鳴り、出てみると
宅配の人。荷物はふたつ。
ひとつは通販で注文したやつだけど〜
これは?差出人を見ると出版社。
とりあえず開封。出てきたのは「目覚まし時計」
「あっっ=( ̄□ ̄;)⇒」
それは・・買っているマンガ雑誌の
増刊号スペシャル企画プレゼントだった。
大好きな漫画家のイラストの目覚まし時計。40名様のみ。
「当たったんだ〜っっ」と昨日買った雑誌のプレゼント当選者欄で確認。

w( ̄o ̄*)wおおっ 名前があるっ♪


そして同じ今日の午後・・・・
ダーリンと待ち合わせの場所に向かう途中、左折してきた車にぶつかる。
運転手が私をみていなかった。あわててブレーキをかける。
間に合わなかった。自転車は車の下に・・・
私は転んだけど、頭は無事。だけど足がやたら痛かった。
運転手は「大丈夫ですか?」ときいてきたが、それだけ。
しばらく私の様子をみていたが「病院行きますか?」と聞かれたが
「いや・・・いいです。」と断る。なんかめんどくさかった。
足の痛みはすり傷の痛みだし、最初は歩けなかったけど
徐々に痛みは消えている。自転車はちょっと傷だらけになったけど、
歪んでないし、大丈夫そうだ。足を引きずりながら自転車を押して歩く。
振り向くと、運転手はいない。ちょっとムカついてきた。
警察に電話すればよかった。ダーリンが異常な私をみつけて
あわてて駆け寄ってきた。「車にひかれた・・・」とゆうと
ダーリン大激怒。「なんで電話しんかった!」「すり傷だけだし」
「事故だろ?」「相手はおじいちゃんでなんかかわいそうかなって
思っちゃって」「いい人になるなよっっ」「・・・・・うん。」

出先の100均で絆創膏を買おうと思ったら、消毒液もあったので買う。
外でダーリンに手当てしてもらった。「う〜しみる〜」


怪我も大した事ないし、おおげさにしたくなかったけど、
後々考えたらやっぱり警察に電話すればよかった。
前方不注意だったのに、さっさとその場を去る人だもん。
治療代はいらないから、減点処分ぐらい受けるべき。( ̄ヘ ̄+)

でも・・・事故った時の記憶って・・・あいまいだよね。
その運転手の顔も車の色も車種も覚えてないもん。


凄い当たりの週でした。






 < 過去  INDEX  未来 >


ゆま [HOMEPAGE]