碧の雑記帳

2023年09月07日(木) 返信など。

以下、いただいたメッセージへの返信です。

>9/5:メールフォーム


ヨーロッパの夏は日が長く、秋以降はバレエやオペラのシーズンに入ってとても素敵です。鳳の小説で出てきたクロアチアの海は類を見ない透明度とエメラルドでとても素敵なので、もしあちらに行かれたら訪れてみて小説の世界を体験してもらえたら嬉しいです。
仏語B1なんですね!すごいです!
なにげない日常会話ならB1でもある程度はいけると思うのですが、B2まで上げると色々な審査に通りやすくなると思います(フランス政府の奨学金もB1からアプライできると思うんですけど、個人的にはB2を最低として見ていると思います。英語も同様)。
役に立つ情報かわからないですが、学業関係でいうと欧州の奨学金関係の応募期間はだいたい冬です。興味があったらぜひ調べて問い合わせたりし等してみてください!


←この記事へのコメントなどぜひ
 < 過去  INDEX  


光夜 碧 [MAIL] [HOMEPAGE]