Winning 倶楽部 日記

2021年02月04日(木) 気分の問題

上がったり下がったり
凹んだり、落ち込んだり、上昇したり、まあ忙しい。

更年期かねえ、なんて話してはいるけど、単純に気分的な問題もあるのよな。
いい加減にせえや、と思う事もある。
人を悪者にしてまとめたきゃまとめろよ。

以前色々あって、疲労に関してのリミッターは壊れてるんですよ。
疲れても、疲れたと感じはするけど、動ける。
動かす方法知ってるから、動く事ができる。

散々嫌な事あっても、スルーするスキル上がってしまったし。
我関せず、というか、もう関わり合いになりたくねえ!!なリアルがちょっとあります。

いい事も悪い事もぜーんぶ、何もかも一緒です。
感情的になるなっつーんなら、感情消すよ。
人型の生き物的な何かになるよ。

あー〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー色々とストレス溜まる世の中だこと!!!


と、毒だけ吐いてみる。


本当に、なんかいい事ないかなあ

今年、休み多目に取ろうと思ったのに、取れないわ、ははは
イベント遠征も、無理だろうなあ…(コロナとか抜きにしても)






なんもかんも終わらせたいわ
しないけど


久々に書き込んだこれが愚痴になってしまうけれども、ご容赦願いたい。
この辺りでしか、発散できないのでね( ̄▽ ̄)



2020年05月19日(火) 覚書のように

書いておこうかねえ、と思った。
年明けて、春節の頃からなんかそんな兆しはあったんだろうけど。
一気に広がったコロナ騒動。

実際に生活に影響受けてるし、ここまで続くとはなあとも思ったし。
ただ、生活に、本当に影響出てるのが結構深刻で。
仕事無くなったり、閉店したり、廃業したりというニュースがあるたびに思う。
進学を、諦めざるを得ない状況になってる人もいるだろうなあと。

自分が学生時代、実家の商売の同業者がポシャってうちと近隣同業者、煽り喰らったからねえ。
それで自分も進路変更せざるを得なかったんだけど、その時の傷っていうか、うん、傷だねえ、まだ残ってる。
進路指導の先生に、推薦出来るんだけどなーと残念そうに言われたのは記憶に残ってる。
今回の騒動で、実際に成績良くても、進学できない人、増えそうでなあ。
早いとこ、終息してほしいけど、本当に。


で、覚書。
年明けてから、歯医者通うのにマスク多めに買ったんだよね。
勤務先、もともと外国人観光客多いとこだったんだけど、カートに一つ、マスクを買っていった人たちがいた。
んでもってニュースでバンバン流れ始める。

一気にマスクと除菌グッズが無くなった。
トイレットペーパーとか、ティッシュも。
売り場向こうが見渡せるほど、清々しい売れっぷりだった。
2週間くらいで戻ったけど(数量制限はひと月くらい続いたかな?)
自粛宣言出て、保存食と冷食売れる売れる。
マスクは当然品薄で、騒ぎの数日前から職場ではマスク装着必須になってた。
雪まつりで広がった云々もあったけど、今更言っても仕方ないので自衛するしかない感。

マスクから透明シート、手袋、果てはフェイスガードまで装着して仕事になった。
その間も除菌グッズは点数制限、マスクなんて入荷しないし、しても瞬殺で無くなった。
気温が高くなってきて、梅雨と夏をどう乗り切るかが課題だけど、秋口になったらどうなるかなあ
冬になったらあるかどうか分からないからマスク買っておくって人もいたよ(徐々に普通に店頭に出るようになってはきた)

移るかもしれない、より、無自覚で保菌してるかもしれないって感覚で動いてる。
だからマスクと消毒、除菌はこまめにしてるけど、マスクで肌かぶれてきたので仕事以外は布マスクにした。

ショッピングモールも、シャッター街だったのが少しずつ短縮営業だけど戻ってきて、テイクアウトメインで営業するようになって来たのが最近。
どこまで耐えるか、頑張れるかだけど、実際に必死に頑張ってる方々がいるので、今は自分に出来る事をするってのがメイン思考。
3.11の時もそうだったけど、自分が潰れない程度に、出来る事をコツコツと、ね。

何が出来るか分からないけど、何をしていいかも分からない。
だから今は、普通の日常を送れるように、自分に出来る事をやりながら過ごしていきますよ。


長年レジ打ってるけど、レジやスーパーに対する感謝ってのをたくさん見たのも初めてだったりするしね(笑
いや、ホント( ̄∇ ̄)



2020年02月02日(日) 色々と

愚痴とブラック思考書き散らしたので消した



2020年01月07日(火) 久々の

かきこ

半年ぶりで、年も明けてしまったなあと(笑)
ツイッター、その他楽しすぎてまあ、書き込んでません。
一応消さずに取ってはおきますが、書き込む頻度は本当に減ってます。

何だろうねえ、外部に細切れにでもぽちぽち出してるのがちょうど良いのかもねえ。
そういや引越し前に歯医者にかかってたんですが、年末からブリッジかけてる歯の調子が悪くなって、治療開始…の前にその歯の下の歯茎がめっちゃ腫れて口内炎フィーバーのような感じ。
先にそっち、と見てもらったら…………

はーい!抜歯けってーい!!!!
しかもブリッジかけてた一番奥の歯で、その歯がもうアウト状態。
はああああああああい!!!部分入れ歯けってーーーーーーーーーーい!!(ヤケ)

いや。いつかはなると思ってたよ、ここ数年調子悪いと歯茎腫れるし、元々歯茎は弱いから、いつかは入れ歯になると思ってたよ、ぶっちゃけ30代で総入れ歯覚悟したからね。
40代だったら抵抗あったかもしれないけど、50超えたらまあ良いか(仕方ないか)な感じになった。
一番古い差し歯は何度か治療したけど、小学校の頃だしね(しかも前歯の2番)
夏近くまで歯医者通いだなーと諦め。

それでも今年は色々とやりたい事あるので、無理しない程度にやります。
後悔しない程度に、やりたい事、やるし、続けるし。
創作活動も、ちょっと復活します。
今の所ピクシブにあげてるけど、ツイッターでもちょこちょこあげてます。

とにかく、今年は、マンガ描く!絵も描く!本も出す!(言っちまった)
トムサラ本、出したいのですよおおおおおお!!!
まだはっきりと見えないけど、頭とラストのモノローグは出来た。
あとはどう繋げるか、何だ………(それが一苦労なんだけどさ)

まあ、とにかく、今年も、頑張る、うん。



2019年06月18日(火) 生存報告

すっかりツイッター にハマってから書き込まなくなってしまいましたねえ(棒)

ここ数ヶ月、なろう系小説にハマってどっぷり浸かっております。
面白いしねえ。
そんなこんなでまあ、ぼちぼちやってます。
ちょっと鬱復活したりしたけど(笑)

色々とストレス溜まってるので、発散したいけど、結局は仕事がらみだからどうしようもないんだよねえ。
まあ、ここもリンク切ってるからブクマしてない限り、たどり着くのも難しいだろうけども。
ああ、でも検索かけたら出てくるかなー。

今はサガのスマホゲーやってます。
据え置き機、買う予定。
多分スイッチ。
プレステはわからん。
やりたいゲームがあれば検討するけど、今、複数プラットフォームってのがあるからねえ。

そして明日の出勤時間わからんぞ、知らんぞ、ほんとにもう。



2019年05月07日(火) 令和ー

改元して9日目でようやく記入ですよ。
すっかりほったらかし。
ちょっと色々変えようと思うところもあって調整中。

目配り効かない部分はカットしようと思った次第。
あと、古いリンゴ機どうするか検討中。

…MOディスクのデータ読み込むだけのために使ったからねえ…まじどうしようか。



2019年04月19日(金) 何がどうというわけでもないけど

ちょっと色々ネット依存が大きくなってるなー、と自戒。
思う所は多々あれど、まあ、うん。
他に吐き出す場所も無し、って感じだし。
これはこれで、自分の中をちょっとでも正常に保ってるんだと思おう


 < 過去  INDEX  


I'm Me [HOMEPAGE]