ごんたまりな
1999年1月うまれ まりなの日記

2006年10月17日(火) しらすと・・・

まりなは1年生になった去年の4月から
「おしゃれ魔女ラブ&ベリー」を始めました。
お風呂掃除1回20円、近くのコンビニにお使い1回100円、などで
お小遣いをためて、週に1回、習い事の帰りに遊んでいます。
だから、カードが集まるのもスローペース。
でもとても楽しみにしています。

今日はラブベリーの日。
先週遊べなかったので今日は2回やるのだ、と張り切って始めたのですが
どうやら2回とも失敗してしまったらしく、終わったら涙目。
こんなことで泣くなよ〜と思うのですが
本人にしてみたら真剣勝負なんだろうなぁ。

カードを整理している時に、こんなお話。

「あのね、シトラスフリルドレスっていうのがあるんだけどね、
最初、シラストフリルドレスって思ってたんだよ。
しらすと、って魚みたいだよねぇ」

ほんとだね。一文字入れ替えただけで果物が魚になっちゃった。

今日は外食して家に帰ると7時近く。
それから宿題をしていたのですが、九九を唱える宿題の最中に
九九をいいながら寝てしまいました。
あらあら。
布団をひいて、寝てしまったまりなを抱えて布団に移すと、
一瞬目を開け、

「ごろくさんじゅう・・・」

そして夢の中へ・・・


 < 過去  INDEX  


みぃしゃ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加