知らんけど

2022年09月25日(日)

あえて言葉にしなくてもよいことはある。
結構たくさんある。
ってこともほんとは言わなくてよい。



2022年04月02日(土) 正解なんてない。

1日経つのが早いのは今を楽しんでいるからなのか、浪費しているからなのかよくわからんわ。
別に理由を知る必要はないけど、考えてしまうよね。
というかそんなこと考えて居る間にも時間は過ぎていくわけで。
あー、もったいない。
って思っている時間ももったいないわけで。
どうするか?
何をするか?
ってことを考えるのも大事なんだけど、そればっかり考えてるのも無駄だよね。
知らんけど。

なのでしようと思ったことを今しておくというのもありだよね。
逆にしたくないなと思ったら別にしないで漫然と今を過ごすのもありだよね。
一番もったいないのは、どうしようかなぁって思考がうろついている時間じゃない?
だらけた時間もちゃんとだらけたいよね。
それでずっとだらけた時間になるのは幸せだからいいんだよ。
世の中の正解に合わせる必要はないんじゃないかな。
正解らしきものがあるとそれとずれた自分に不安になるけど、もったいない時間だぜ。
自分にとっての今を楽しく過ごそうぜ。
後悔がないようにさ。
知らんけど。



2022年03月31日(木) 任せた!

肩の力を抜けと言われても意識的に抜けないんだよ。
一瞬抜けたとしてもまた力が入るんだから、意識的にできるものには限界があるってこと。
なんかわからんけど潜在意識やら環境の作用やら自分の力ではどうにもならんことが作用してるんよ。
知らんけど。

でもそれでええやんか。
俺の力の及ばんものが世の中には山のようにある。
ってか、力なんてほぼほぼなんにもなくてさ、あるのは微妙な存在だけ。
だからさ、自分にはできるとかさ、自力で解決してみせるとかさ、能力を開発するとかさ、あまり考えんでいいよ。
やるときはやるしやらんときはやらんし、あまり自分の意志の力とか考えないほうが良いよ。
まかせちゃえよ。
知らんけど。



2022年03月30日(水) 呪縛から逃れた

あーもう。
しなければならないことなど本当はない。
正しいとか間違いなどということも本来何もない。
心を解放した。
世の中がどう反応するかなんて知らん。
迫りくる世の中の暗黙の了解に距離を置きつつ、仕方のないことはやるし、やりたいこともまたやる。
意志とか関係ねぇ。
そういうものなんだ。そういうもの。
どういうものかは知らんがそういうもの。
書きつつ解放しているのだ。
開いているのだ、中の詰まりをほじくり返して外に出そうとしているのだ。
溜まった何かよ、抑圧された何かよ、外に出ておいで。
押し付けられる情報や規範はうんこだ。
うんこは汚いし臭い。
本来水に流すものだ。
あー、土に混ぜると肥料にもなるから、間接的なら勝ちはあるか。
まあ、それはそれで良い。
朝起きれなかったのではない。
起きたくなかったのだからそれはそれでええやんか。
掃除しなかったのは面倒だからで、それはそれでええやんか。
いずれ起きるし、どこかで掃除するんだから。
その時を待てばいい。
しなきゃいけないなんてことは世の中にねぇ。
馬鹿と言われたら。
ハイ馬鹿でーす。この世の中では。と思ってりゃいい。
すいませんなんて言うな。
愚か者と言われたら、イエス愚か者であると思っとけ。
基準は必要だろうな。
世の中がそれなりになるためにはな。
でもよ、俺はその基準に規定される筋合いはねぇんだよ。
誰がなんと言おうと俺の中のオレはオレの中にしかいないから。
俺基準だ。
社会の基準とずれてたら、ずれたままでいいのだよ。
ずれてんな。
って思っておけばええやんか。
ずれてるから社会側に調整しなきゃなんてしんどいわ。
ま、しらんけど。



2021年05月15日(土)

久しぶりのスイム。疲れた。距離は数えず。三十分間泳いだだけ。ゼロからスタート。



2021年03月09日(火)

即天去私



2020年08月01日(土)

午前は下の子とプール。午後は車のディーラーへ。帰りに下の子と妻と3人でお茶。上の子は朝から友達の家で過ごす。夜はお好み焼き。



2020年07月27日(月)

おはようございます。
久しぶりです。
いろいろありますが生きてます。
また見てる人がいれば今メントくださいね。コメント欄あったかな?



2020年02月20日(木) また久しぶりの書き込み

2001年に書き始めたこの日記、まだ残ってた。
今年2020年。もう19年ですか。
この日記付け始める前の1999年ぐらいからHTMLカタカタ打ってホームページ作っていたから、
テキスト日記歴はブログやらTwitterやら入れると20年以上。
いやはや。

もう48歳ですよ。
二人の娘がいてね。

変な感じ。
昔の日記を読んでも何も変わってない。(笑)



2016年09月28日(水) 日記再開しようかなぁ

ここを日記として再開するか迷い中。ストレス解消くらいにはなるか?


 < 過去  INDEX  


T [MAIL]

My追加