♥my room♥ Topへ過去の日記

❤プライベートダイアリー❤

❤2月14日から新しいページに変わりました。こちらをクリックしてね❤


2012年02月13日(月) ❤今日も♪❤



宮古島はポカポカ陽気というか、暑い!!
ほんと、風邪ひくよぉ〜この温度差。。。
yossyはまたまた風邪気味でしんどそう、、
なんとか持ちこたえてくれるといいんだけど(*_*)

今日こそ夕陽がきれいかなぁと夕方から空を見ていたけど
伊良部島あたりに雲がかかっていて、
やっぱり、真丸夕陽は見れず。。。



でも、ピンクの夕焼け空が幻想的で
何とも言えない、きれいさ❤
何度見てもいつみても癒されるぅ〜〜〜❤


2012年02月12日(日) ❤幸福草、発芽〜❤


今日はポカポカ陽気♪
連休で観光の方もちらほら♪

また、週半ばから寒くなるらしい、、、
宮古も風邪やインフルが大流行りのよう。。。

少し前から育て始めた“幸福草”



葉っぱに水を少量かけているうちに、、、



ついに、根が出て、今日芽が出ているのを発見(@_@)
可愛い〜〜〜❤

芽が大きくなってくれるといいなぁ〜なんか楽しい♪


2012年02月11日(土) ❤ダイエット開始?!❤


最近、下腹がかなり気になる・・・
そして、背中の脂肪もやばい、、、
このままでは、まさに中年太りまっしぐら!
それだけは、絶対にいや!!!

移住して2年目から、急激に痩せ、洋服のサイズも1サイズ小さくなった。

それが、去年、帰省したとき美味しいものをたくさん食べすぎて
胃が大きくなったのか、とにかく食べる食べる(笑)
このままでは、人生最大になりそう、、、

そろそろ、春がやってくる。
薄着になる前に、何とかしたい!!



食事は少しずつ量を減らしてっと(*^^)v
それなのに、昨日、なんとなく大量にいろんな種類の飴を
衝動的に買ってしまった(笑)

ミルキーにコーヒー飴、小梅ちゃんにキシリクリスタルなどなど。。。

何考えてるん?ダイエット始めるんちゃうの、、、って
自分に突っ込む私でした。。。反省、、、

関係ないけど、飴玉のことを“あめちゃん”って言うのは
関西だけ?らいしいね、、、❤


2012年02月10日(金) ❤食べ放題、、、、、❤


生まれて初めて行った、
宮古で唯一の焼肉食べ放題。。。

食べ放題って、好きじゃないんだけど、
なぜ行ったかと言うと、リニューアルオープンで
今なら“タラバガニ1皿サービス”につられて(笑)

何よりもカニが大好きな私にとって宮古島で
カニが食べられるなら、食べ放題でもなんでも行く行く!!



思ったよりも立派なタラバガニが来た来た!!
身もしっかり詰まっていて
味も、裏切らずちゃんとタラバガニ!って当たり前か(笑)

焼肉は骨付きカルビはじめ、ホルモンはレバーやテッチャンもあって
他には宮古そば、カレー、餃子、唐揚げ、てびち、デザートなどなど、、、
他の人を見ていると、めっちゃ食べてた!
すごいね〜宮古人(@_@)

タラバガニとソフトクリームが美味しかった♪
大人1500円安っ!!、、、まぁまぁまぁ納得かな?!

大食家の人&子供はめっちゃ嬉しいだろうなぁ〜

お酒を飲みながらゆっくりダラダラ食べたい私たちにとっては
向いてないけどね、食べ放題は。。。



2012年02月09日(木) ❤ぴんくやオリジナルトールペイント❤


今日は、ぴんくやのオリジナルトールペイントを
ザーッとご紹介♪よかったらご覧くださいね〜



❤SHOP看板❤



❤オーダー❤



❤プレゼント❤



❤コースター❤



❤プレート❤

オーダーもお受けしておりまぁす,

お気軽にご相談くださいませ(^_-)-☆


2012年02月08日(水) ❤癒し系❤


昨日はよく飲んだね〜〜〜
誕生日会の後、友達のお店へちょっと寄り道!

そこでばったり会った友達とyossy❤



ははは^_^;
完全にカップル状態〜いつもいい感じね〜お二人さん(笑)

私たちにとっての癒し系の大好きなお店で
癒し系の友達と逢えて嬉しいひとときでしたとさぁ〜(*^^)v

私も人を癒してあげれる人になりたいなぁっていつも思う。
さらーっと嫌みなく人を褒める人、人の喜ぶことをスマートにできる人。
簡単にできることじゃないなぁ〜
あのほんわか雰囲気、持って生まれたものだからね〜(^_-)-☆


2012年02月07日(火) ❤Happy Birthday❤


今日は友人のお誕生日♪
街に出て、ケーキを買おう思ったら!!!
十六日祭でどこもお店がお休み、、、
そうだ!!サーティーワンのアイスケーキにしよう♪
と思ったら、まさかまさかここまでお休み。。。

ケーキはあきらめて、時間があったので
久しぶりに本格BAR THINKへ♪



モスコもブラッディメアリーも
めっちゃ美味しいんですけどぉ〜〜〜〜❤



このトマトジュースマジで美味しい♪
取り寄せてみようっと(^^)

そして、友達のお店でお誕生日パーティー♪



大好きな友達、酔っ払うといつもに増してかわゆい彼女♪
出逢えてよかった♪

素敵な歳になりますよぉ〜に(*^_^*)

❤HAPPY BIRTHDAY❤


2012年02月06日(月) ❤紅芋❤


今日は超快晴!!
気温は25度♪ポカポカと言うより、ちょっと動くと暑いくらい!
ずっとこうだったらいいのに、明日は雨、、、

少し前に、ご近所のかわゆいお友達が掘って来た
紅芋をおすそ分けしてくれた❤



普通のサツマイモとはまた違う味わい♪
それにしてもすごい色ね〜

明日は宮古島の最大イベント十六日祭。
内地に住んでいる宮古人も帰省してくる。
ご先祖様のお正月。

そんなわけで、明日はお休みいたします(^^)



2012年02月05日(日) ❤イベント“春風ないと”❤


昨夜は、友達からのお誘いでBAR PISARAで
開催されたイベント“春風ないと”に参加♪

たまにはこういうのもいいかなぁ〜



3名のシンガーのうち2人は関西人。
歌の合間の話を聞いてると“うわ!漫才師みたい”と思った。
今まで普通に聞こえていた関西弁を客観的に
聞いている自分が不思議だった(笑)



そういえば、3年近くのお付き合いなのに!!
写真一緒に撮るの初めて!!嬉しい〜〜〜❤

タクシーの運転手さんいわく、
今日は、なにか市の大きなイベント?があったらしく
どおりで街はざわざわ。。。酔っ払いの宮古人があちこちに(@_@)

帰りに関西女3人で知人のお店でおしゃべりして〜っと♪

ところで、最近、益々、すごくすごく思うこと。
年下でも年上でも同級生でも男子でも女子でも一緒にいて、
あーこの人といたらホッとするなぁって人と
自分を成長させてくれる何かがある人を求めてる気がする。

そして、自分もそう思われる人でいたいなぁ、、、

昨夜はホッとするひとときを過ごすことができました❤


2012年02月04日(土) ❤前進、前進❤


さっき、yossyが“ちょっと来て!庭に変な花が咲いてる!!!”と
呼ぶので見に行ってみると、、、



あ!ヒヤシンス!!!変な花じゃないよ〜〜〜(笑)

これ、球根をいつ植えたのかも覚えてないくらい、
だいぶ前にyossyの母が送ってくれた球根を植えていた。

なんだか、嬉しい気分❤

春と間違えて出てきたのかと思ったら
ヒヤシンスは冬から春に咲くんだって〜〜〜

おとといからの急な冷え込みで咲いてくれたんだぁ〜
寒くてもいいことあるじゃ〜ん、可愛いピンク(*^^)v

そして、そして、昨日は、人生初?とまでは行かないけど
久々の営業に出かけた!!



で、切らしていた名刺をオーダーして届けてもらったんだけど、
私としたことが。。。
HPのURLが古いままになっていた。。。駄目だなぁ、、、
なんか、最近ちょっとしたミスが多いのよね。

ボケーっとしすぎかしら?

とにもかくにも、いい感じに一歩前進(^^)
今年は、ほんといろんなことに挑戦していかなくては!!
この寒い時期に、少しでもいいこと見つけなきゃね(^_-)-☆

新しい出会いと新たな一歩に感謝(*^_^*)

春はもうすぐ❤頑張ろうっと♪


pinkya |❤pinkyaトップへ❤

My追加